食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

町田仲見世商店街「イタリアンバル PIGO」でガーリックミートソースパスタを食べる。ニンニクの効いたミートソースと温玉、モッツァレラチーズは間違いない!。最後はリゾットで締めるのがまた罪深いです。

こんにちは
指定難病アトピー性脊髄炎患者のそれなぁんです。

涼しい日も出てきたが、たまに暑くなるとウートフが油断なりませんね。


結構前に食べに行ったが記事にしていなかったやつを掘り起こしてきました。

いつもの町田を放浪し、仲見世商店街を通り抜けると気になるお店がありました。


多分コロナ渦の関係でいつまで食べられるのか分からないので今の内に食べておきました。



期間限定でガーリックミートソースパスタ専門店やってます!

f:id:sorenan:20210910130208j:plain
〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目5−13


こちらは仲見世商店街の中にある「イタリアンバル PIGO」です。

恐らくアルコール類を提供できないからということで、このお店は期間限定でガーリックミートソースパスタのお店に変身しています。


ニンニクにミートソースとか、食べる前から旨いやつに決まってます!

むしろ不味くなる要素がない。


ということでお店の前でメニューを見てたら店員さんにどうぞと言われ、最早入らざるを得ない感じになりました。

行く気だったから良いけど。

メニュー

f:id:sorenan:20210910130215j:plain

この非常にシンプルな構成は良いですね。

ガーリックミートソースパスタに温玉やモッツァレラチーズ、ナス等のトッピングを増やせるという感じですね。


大盛り無料で更に締めのご飯が付いてくるのでボリュームは問題なさそう?

これで880円ということで、いかほどなのか期待です。


折角だから温玉とモッツァレラチーズをトッピングしてみますかな!

f:id:sorenan:20210910130220j:plain

ごちんまりしたカウンターが数席、仲見世商店街のお店なだけはあります。

ゆったりとはできないけど、こういうところでお酒飲むの絶対良いだろうね。

酒飲まないけど。



温玉ガーリックミート¥980、モッツァレラチーズ¥100

f:id:sorenan:20210910130228j:plain

モッツァレラチーズをトッピングしてみました。
良いビジュアルしてますね。


丼から結構ニンニクが香るのでパンチのあるパスタなのでしょう。

大盛りというがそんなに量は多くないのでよっぽど食欲がない人以外は大盛り一択で良いです


ではよく混ぜ合わせて…
いただきます。

f:id:sorenan:20210910130233j:plain

予想通りで面白味はないが旨い!

ミートソースはお肉が結構ゴロゴロしていて食感がしっかり感じられます。

それにニンニクとトローリモッツァレラチーズ!

ガッツリ系ですねこれは。

卓上に粉チーズあるけど、トッピングして正解だったらしい。


温玉でマイルドになるかと思ったが、これだけ個性の強いパスタだとその効果は薄めか。

これで更に旨味はプラスされているだろうということで良しとしますか。


かなり濃厚で食べ応えのあるパスタになりました。

麺も太めで濃厚ソースに負けない存在感があります。


渋谷にポタパスタを食べに行けない今、ガッツリパスタを食べる機会が激減しているので有難い存在になりそうです。

f:id:sorenan:20210910130239j:plain

そして途中からはネギのトッピングも出してもらいました。

長ネギをミートソースパスタにかけるのは人生初かもしれんが、合わないはずはない。

ねっとり系にしゃっきりが組み合わさると変化が付いて美味しいです。


そして食べ終わったら締めのご飯を頼む!

f:id:sorenan:20210910130246j:plain

これは完全にリゾットですね。

雑炊はよく食べるけど、リゾットはほぼ食べることがないので個人的に新鮮な感じになります。


追い飯スタイルはやっぱり良いですね!
最後まで思い切り楽しめる。


ボリュームもちょうど良かったですね。
ごちそうさまでした。

期間限定なのでお早めに?

感想は思ったよりも美味しく満足できました。

お酒を提供するお店は方向転換ということで、色んなことにチャレンジせざるを得ない状況で大変だとは思いますが…


イタリアンバルのお店ということでそこを活かした結果なのかなと思いました。

お酒を飲まない私には大歓迎です。
オススメします。


緊急事態宣言中の限定かと思われるので行くならお早めに!


ではまた