食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「スパゲッティーのパンチョ 町田店」背脂ペペロンチーノを食べる。ニンニク、ヤサイ、唐揚げも入ったジャンクフードはまるで二郎系まぜそばでした。

こんにちは

指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis )の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。

 

 

先日町田を歩いていたら気になる看板を見かけたので久しぶりに「スパゲッティーのパンチョ」へ参りました。

 

ナポリタン嫌いの私にとってはミートソーススパゲティくらいしか食べるものが無かったのだが、新メニューが誕生したらしい。

 

 

どうやら王道のスパゲッティであるペペロンチーノに手を出したようです!

 

 

 

 

「スパゲッティーのパンチョ」でついにペペロンチーノが来た!


f:id:sorenan:20230226132331j:image

〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目2−9 関口ビル 1階

 

 

「スパゲッティーのパンチョ 町田店」に来ました。

 

営業時間も11:00~23:00なので行きやすいお店です。

 

 

一時期はかなり混んでいたが、日が経てば落ち着いてきたように思います。

 

私も結局前回からそれなりに時間が経ってしまいましたし、別に食べたいという気分にもならなかったので入ることはありませんでした。

 

しかし、今回は事情が違うのです。


f:id:sorenan:20230226132333j:image  

 

そう、この看板が目に入ってしまったのですね。

 

以前言ったかどうか、ペペロンチーノやカルボナーラがあれば良いのにと思っていました。

 

これは嬉しいニュースですね。

 

まあお店のこだわりのためか、王道のペペロンチーノという感じではなさそうだが…

 

 

良くも悪くもガッツリ系を前面に出しているようです。

背脂とニンニクと唐揚げ?

 

凄いことになってます。

 

普通では終わらないのが流石パンチョということか。

 

 

果たしてこれが吉と出るか、楽しみです。

 

 

 

https://naporitanpancho.com/

公式サイト

 

 

メニュー


f:id:sorenan:20230226132337j:image

並盛以上は同一料金ということでお手頃なスパゲッティのお店です。

 

大盛スパゲッティのお店としては間違いなく知名度はトップクラス的存在にはなっているかと思います。

 

店舗数も結構あります。

 

 

基本はナポリタンとミートソースですね。

 

トッピングも種類があって自分だけのオリジナルスパゲッティを作れそうです。

 

自分はまだ頼んだことないですね。


f:id:sorenan:20230226132354j:image

並で400g、大盛500g、メガ600gということでボリュームは申し分ない。

 

大盛で自分はかなりキツいくらいです。

麺が太麺で柔らかいのでお腹も膨れやすいのかな?

 

スパゲッティならば汁気も少なめだからいけそうなイメージがありますが、そうでもないらしい。

 

 

 

ちなみにペペロンチーノはニンニク増しや野菜増し¥150が出来たりします。

 

もうこれは二郎系ではないか。


f:id:sorenan:20230226132342j:image

粉チーズがあるので今回もお世話になろうかと思います。

 

カウンターは結構狭いです。

仕切りがあるから逆に隣と接触しないで済む部分がありそうです。

 

一人で行くのに適しているお店かな?

 

 

忙しそうながらもスパゲッティを炒める音が絶えず聞こえてきます。

こういう待ち時間は意外と好きだったりしますね。

 

 

 

 

背脂ペペロンチーノ並¥980


f:id:sorenan:20230226132345j:image

銀のトレイに盛られたスパゲッティが来ました。

これで400gです。

 

少なくとも私が見知っでいるペペロンチーノとは別物であることが一目で分かりました。


f:id:sorenan:20230226132348j:image

スパゲッティというより二郎系まぜそばみたいな見た目!

 

海苔が入ってるのが面白いです。

 

熱々のうちにいただきます。


f:id:sorenan:20230226132355j:image

 

柔らかめの太麺にニンニクと脂が絡まって非常にジャンキーなお味です。

 

ヤサイもモヤシキャベツで本当に二郎系スパゲッティみたいな感じですね。

 

王道のペペロンチーノを欲している人にはちょっと刺さらないかも?

 

味はまあそれなりに美味しいかな。

という具合です。

 

 

ただにんにくは上に塊で乗ってるのでしっかり混ぜましょう。

フォークだと混ぜるの難しい!


f:id:sorenan:20230226132353j:image

 

謎の唐揚げが入ってます。

小振りだけどおつまみスナックみたいな感じで食べられます。

 

入ってても無くてもどちらでも良いかな?


f:id:sorenan:20230226132356j:image

 

中盤から粉チーズかけて味変!

カチョエペペではないけど、よりジャンキーさが強くなりますね。

 

ブラックペッパーも効いてるので中々合います。

 

そのまま食べてるとほんのり辛いくらいです。


f:id:sorenan:20230226132400j:image

並盛ならばそんなに苦戦せず食べ切りました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

背脂ペペロンチーノはお手本のようなジャンクフード感を味わえるので一度は食べてみるのが良いと思います。

 

ただシンプル王道のペペロンチーノが好きな人はそれを思って行くと別物に感じる可能性が高いので要注意!

 

予めその前情報を知った上で行くのが吉です。

 

 

ミートソースとペペロンチーノ、どちらかと言うとシンプルなミートソースが好きかな?

 

そんな一品でした。

 

 

レギュラーなのか限定か分かりませんが、お早めに!

 

ではまた