食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「スパゲッティーのパンチョ」でミートソースチーズトッピング並400gとノーマル大盛500gを食べる。大盛無料のコスパ抜群のスパゲッティーは太麺でオーソドックスな味付けで美味しかった!。

こんにちは
指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログ主のそれなぁんです。
それなぁん(Atopic myelitis) (@Sorenan3) | Twitter


足の感覚鈍麻が気になるこの頃はよく靴下が脱げても分かりません。

裾の長い靴下にしないといけないのでしょうが、あまり好きなタイプではないのです。

けど、そうも言ってられないということでしょうか?
悩ましい限りです。




さて、そんな私は最近町田にオープンしたばかりのスパゲッティーのお店に行ってきました。

直後は無駄に混むので、少し落ち着いてからというのがベストですね。


出先で見かけたことのあるチェーン店だが、近場にオープンしてくれてとても助かる次第です。

大盛系スパゲッティーのお店!
ちょくちょくお世話になろうかと思います。



ナポリタンとミートソースが主役!「スパゲッティーのパンチョ」はどうなのか?


〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目2−9 関口ビル 1階


町田駅から徒歩5分未満くらいで行けるかな?
近いです。

定休日もないので行きやすいのが有難いです。
夜遅めでも営業してます。


関東地方や一部関西、九州等に出店しているようだが、全国的に疎らですね。


【公式】スパゲッティーのパンチョ | ナポリタン専門店として『改めてナポリタンはうまいと言わせたい』
公式サイト


「スパゲッティーのパンチョ町田店」は6/8にオープンしたばかり!

「天下一品」といい、ニューオープンのお店が増えてきた気がします。

これは良い傾向です。


できれば、本格家系ラーメンのお店が欲しいな…
なんてことを思います。





メニュー

ナポリタンとミートソースを基本にした大盛スパゲッティーのお店です。


麺量は小300g、並400g、大盛500g、メガ600gということで普通よりだいぶボリューム高めです。

値段は小以外は一緒!
これは大食いには嬉しい限りです。


私はそこまででもないのであれですが、コスパは良さそう?

それにトッピングを付けるのがここの楽しみ方のようだ…



さて、何を隠そう私はナポリタンが嫌いです。

好きでも嫌いでもないのではなく、はっきり自信を持って嫌いと言えます。

なので残念ながら私が頼めるのはミートソースに限られます。


今まで敬遠してきた理由の一つがここにあるんですね。
最初はナポリタンしかないかと思ってました。

他のメニューがあるなら私にも気軽に行けるということです。


ミートソースにとりあえずチーズトッピングの並盛にしてみました。

最初だからボリュームは控えめに行くことにします。
二郎系とかも怖いから大盛とか頼めない人間です。


とりあえず400gならばいけるだろう…

余裕だったら大盛もチャレンジしたいですね。

券売機で店員さんが操作してくれましたが、その際に定期券を貰いました。

値段の範囲のトッピングを一つサービスしてくれるそうです。

何度でも利用できるのでリピーターも多そう?


いつも混んでいるのはお店が狭いだけでもなさそうです。

カウンター席のみでスペースは狭めです。

粉チーズやタバスコが置いてあります。


あとは飛び散りやすいので紙エプロンもあります。
これはある方が良さそうです。

スタッフに言えば他の味変アイテムも貰えるので必要な時に言ってみましょう。

色んな味のスパゲッティーに合うものを用意しているようです。





ミートソースチーズ並400g¥940

ということでやってきました。
銀のトレイというのがちょっと昔ながらみたいな感じで良いですね。

まあ、その時代も知らない私が言ったところで無意味か。


ボリュームは文句無し、あとは味が良ければハッピーエンドです。

いただきます。

特徴的なのは2.2mmの太麺ですかね。
柔らかめの食感がお店のこだわりらしいです。

太麺は好きだが、それでアルデンテみたいなのだったらもう完全に私のツボです。

とりあえずソースを絡めて食べましょう。


味はまあ普通です。
普通に旨いと思います。

オーソドックスなミートソースですので別に特徴的なことはありません。


太麺も柔らかめですが、そのおかげでスルスル食べられる。

柔らかいのも悪くありませんね。


山盛り系のスパゲッティー店という物に縁がなく、欲していた私にとっては良いお店が出来てくれて嬉しい限りですね。


トッピングしているチーズは伸びて溶けてるのでそれもまた安定のコンビネーション!

ミートソースとチーズは裏切らない。
それがよく分かりました。

後半更に粉チーズを追加!
チーズチーズしたミートソース、言うまでもありません。

400gということで構えたが、太麺効果なのか意外と余裕でしたね。

ラーメンと違って水分少なめで伸びにくいのが良いのだろう。

並盛は難なく完食!

これなら次のサイズも余裕ですね。
美味しいのでどんどんお腹に入ります。


ということで後日大盛に挑戦しました。

珍しく続けて食べましたね。



ミートソース大盛500g¥760

ノーマルのミートソースで大盛500gです。
トレイから溢れそうな山はまるで古墳みたいです。

けど、見た感じやはり食べられそうだと思いました。


途中粉チーズを沢山かければやっぱりペロリと食べられてしまいました。

600gもいけそう…かな~?
ちょっと怖いけど。


ともかく満足しました。
ごちそうさまでした。



「スパゲッティーのパンチョ」初体験でしたが、チェーン店としてはかなり好きな部類になりそうです。

こういうお店でペペロンチーノとかカルボナーラとか出してくれるなら、私は常連になるに違いない!

そんな風に思いました。


とりあえずボリュームのあるスパゲッティーを食べたいと思ったらここに行けば良さそうです。

ナポリタンやミートソースが好きな人は試してみる価値ありでしょう。

近場にありましたらオススメ!


ではまた