食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

定期通院結果。特に何も無かったが経過はどうやら良い感じらしい?

こんにちは

指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。

 

 

三ヶ月に一度の定期通院へ行ってきました。

 

午後一の診察で予約したのだが、この日は夜勤がある為歩いて行くことは止めました。

 

小さなプライドを捨てて往復バスで向かいました。

早いは早いけど、酔いやすいのでやはりバスは嫌いです。

 

どんなに暑かろうと歩くに限りますね!

 

 

 

さて、この日は診察のみです。

 

片足立ちや継ぎ脚体勢、目を瞑って直立不動の状態を診てもらいました。

 

良い感じに見えたらしいが私は意外と頑張ってやったので、やはり自分の身体がおかしいことに久しぶりに自覚を持ちました。

 

けど悲しいとか特に思うことはありません。

これが私の通常状態なのですからね。

 

 

私は正直先生がどこを診ているのかは分からんが、とりあえず良い感じらしいです。

 

そんな手応えがありました。

 

なら良いか!

難しいことを考えるのは辞めました。

 

 

最後にMRIを撮ったのも一年前らしく、そんなに経っていたのかと驚きましたね。

 

もっとも年に四回しか病院に行かないから当たり前なんですよね。

 

病状が維持できてるのでMRIも保留になりました。

 

 

薬も前回と変わらずの量でいくことになりました。

これにて終了です。

 

 

急いでバスに乗り、仮眠を取って仕事へ行きました。

薬を貰うのは翌日にしました。

 

 

今回学んだのは午前中は薬局が滅茶苦茶混んでいるということですね。

眠気の我慢が一番辛かった。

 

次からは夕方前に行くようにしよう。

 

 

ということでまた三ヶ月後に通院です。

多分次回も何もありません。

 

500円くらいならかけても良いです。

 

 

ではまた