食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

久しぶりの家系ラーメン「クックら」へ訪問してきた感想。安定の美味さとボリューム!白髪ネギとはこういう物を言うのだぞ?

こんにちは。
それなぁんです。

早速だが冬とか滅びて欲しいですよね。

草木は枯れ動物はいなくなり雪で交通網がマヒする…

唯一の利点を挙げるならば散歩してて暑くなりにくいことか?

ともかく四季で一番つまらないと思うのです。
何せウィンタースポーツには縁がないものですから。

雪が降る地域ではないので昔は積もると大喜びしたのに…
いつからこんな価値観に成り下がったのか、少し寂しい気持ちです。

まだ秋という時期ですがこれからやってくる冬が嫌で憂鬱になりそうです。


早く春になってくれないかな。


ということでかなり日が空いたが相模大野のクックらへ行ってきました。

わたくしのお気に入りの家系ラーメンでございます。

多分唯一の行きつけと言えるお店かもしれません。
 

なんだか無性にあそこのラーメンが食べたくなってね。

 

前回訪れたのは夏限定を食べに行ったときです。

『クックら』のさっぱり夏限定メニュー『全粒粉つけ麺』を求めて最終日に滑り込みダイブした感想。つけ麺もいける万能店!やはり旨い。 - 食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ(Atopic Transverse Myelitis Intractable Disease Blog)

 

なんとなんと2ヶ月以上も前です!

しかも前回はつけ麺だったのでラーメンとなるともっと空いてることになります。

まさかこんなに期間が空くなんて今までの私なら考えられませんよ。



普通だと2ヶ月はそんなに久しぶりとは言わないかもしれない。

ですが一時期は週一ペースで絶対行ってたお店ですから私からすると半世紀ぶりの感覚と言っても過言ではない!

と、二十半ばの青二才がほざきます(._.)

 
最近は新しいお店の開拓とかやってたのでそのせいですな。

あとは色々と予定が詰まってたからね。



ともかくそんなことでいつも通りの町田から歩くコースでお店に向かう。

この散歩道すら久しぶりだが、日が落ちるのが早くなったと実感しましたね。

 


今日の町田はお祭りで混んでました。


お前ら天皇皇后陛下のパレードはどうした?

なんとも謎のタイミングでしたね。
私は少しだけYouTubeでパレード見ましたよ。

天皇陛下万歳ですわ!\(^^)/

 

さて、18:00開店して数分くらいに行ったらもう並んでました。

15分くらい階段で待機する羽目になりました。


初めてでした(´Д`)

開店凸しないともうダメですね~?
特に休日という日はな!

やはり平日が至高であると確信。
土日休みとかクソです。


行列は人気の証ですから何よりなので悪いことではありません。

 

席に着いたらあまり待たずにラーメンがきました。

f:id:sorenan:20191110205303j:plain

  • ラーメン 720円(Twitterサービス麺増し)
  • ほうれん草 120円
  • 白髪ネギ 100円


お好みは麺固めの油少なめ。
タマネギと迷ったが白髪ネギトッピングにしました。

 

この汚れを知らぬ真っ白で無垢な白髪ネギを見よ!


味付けを必要とせずそのままで出せる白葱こそが真の白髪ネギと言えよう。

胡麻油やらで味付けや辛み抜きをするタイプは嫌いです。

ワックスベタ塗りの髪の毛みたいで嫌です。

 
一言で言えば邪道?

 

今日は久しぶりだから味を忘れてる気がしましたがスープを飲んでみればそんな心配は無用でしたね。

 

美味い、いつもの味だ…

 

直系程ではないくらいの醤油の強さにしっかり炊かれた豚骨スープ。

私の好みのタイプですわ。
安心と信頼の味。
 

クックらはブレが少ない印象があるがどうなんだろう?
ブレの不安なく食べられるお店ですな。

 

柔らかいチャーシューに新鮮なほうれん草!

ライスが欲しくなるなぁ…
中盛りなので我慢しました。
 

麺もモチモチで申し分なし。
少し柔らかめだったかな?

無臭にんにくで味変して一気に啜ってやりましたとも。


白髪ネギはシャキシャキで食べててとても心地よい。

スープを吸ったほうれん草と一緒に食べると最高です。

野菜不足なんてこれで解決よ\(^^)/
やっぱりね、野菜も美味しいというのが重要なのですよ。

トッピングが手抜きならそれで終いですからね。

 

毎度ながら食べてると身体が痺れてくる。

痺れる旨さは健在!(ただのウートフ徴候)

すぐに水で冷却して解決します。


待ち時間よりも短い時間で食べきってしまいました。

ごちそうさまでした。



来る時間は毎度同じくらいだが本当にブレが少ない!
素晴らしい出来のラーメンがいつも食べられることに感謝しなくてはなりませんな。


限定メニューとかも気にならなくはないが、やはりラーメンが食べたくなった時に訪れたい場所である。


そういえば赤タマネギまだ食べてない!
また行く理由が出来ましたね…

ムフッ(^q^)

Twitterで情報チェックしておかねば!

f:id:sorenan:20191111002514j:plain

なんやかんや16km歩きました。
町田は歩いてて飽きないね!

ちなみにスマホを変えた関係で歩数計も変わりました。
前の記録は一応スクショはあるのでとりあえず次の目標の6000km目指していきます。


ではまた