食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

渋谷の「ポタパスタ」で大山鶏のポルチーニクリームSダブルをいただいた感想。濃厚クリームと生パスタは禁断の組み合わせ!旨すぎる…


皆さんこんにちは。
先日届いた源泉徴収票がついに給与0円となりました、それなぁんと申します。


嫌いな渋谷で好きなお店の一つに安くて美味い生パスタのお店である「ポタパスタ」がありますが…

前回隣の女性が食べていた大山鶏のポルチーニクリームパスタがとても美味しそうだったので、次はあれを食べようと決めていました。


f:id:sorenan:20200125141855j:plain
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目6−7


今がその時です!

なんやかんや期間が空いた気がするが、やはりたまに来るからこそ至福の時を味わえるものです。
マンネリは最も避けねばならない!

まあ、今絶賛家系ラーメンマンネリ化の波に襲われているんですけどね…


この日の渋谷はエグい混み具合でして、スクランブル交差点なんか見てるだけで胃もたれしそうでした。


ともかくお昼時を少しずらしての訪問です。
これで四回目だったか?
ワクワクがとまらねぇぜ。

パスタメニュー

f:id:sorenan:20200125142317j:plain

階段上がったら券売機待ちで少し並んでたのでメニューを撮ることができました。

こうみると意外と種類豊富な気がする。
定番は勿論、限定メニューもあるのでいいですな。

私は一番人気と定番は食べましたかね。
ペペロンチーノは次の課題にしておきますか。

あとはスープやフォカッチャ、ドリンクなどのサイドメニューもあります。
付け合わせも悪くなさそうでした。

Sサイズで200gと設定されてます。
パスタMサイズはプラス100円で40g増しですよ。

今回は頼むものが決まってるので特に悩むことはしない。

大山鶏のポルチーニクリーム(太麺) SW 1240円

f:id:sorenan:20200125142236j:plain

まずご対面した感想で最初に出てきたのは…
こんなに茶色だったっけ?」です。

クリームソース系なので私はカルボナーラみたいな見た目を想像していました。
私の見間違いだったのだろうか?

まあ白が茶になったところでどうもならないのでスルー。
早速いただきます。


まず早速一口食べたところ、味云々よりも熱さにやられてプチパニックです。

これは猫舌にはキツそうです。
最初は本当に注意すべし!


気を取り直して食べてみるとまあ~これが美味いんです。

太麺の生パスタに超濃厚クリームが絡んでるので食べ応えマシマシです。

ソースはかなりねっとり、舌に張り付くような勢いです。
だからこんなに熱々に感じた訳です。

パスタとソースの重みが普通ではなかった気がします。
フォークが重く感じるのは気のせいかな?(笑)


けどやはり美味しい!
味が濃いとは感じないが濃厚です。
これはモチモチのパスタとはいいコンビではありませんか?


鶏肉も結構入ってるし一切れも中々の大きさ。
ジューシーで柔らかい、美味いです。

細切れタイプじゃないのが個人的に好き。
ソースがさらに味を引き立ててやがる。

具材もケチケチしてない部分は流石安定です!


以前食べたカルボナーラはもう少しソースが滑らかだったのですが、こっちの方が破壊力は上のようです。

予想外の一品でした。
頼んで良かったです!

ドリンクと一緒に頼むのが良さそうですな。


後半は濃厚さに少し飽きが来ないこともないがなんとか完食しました。
400gとはいえ、ここまで満腹になるとは思わなかった。

これはまた食べたいな~。
少し日を空けて行きたいところです!

ごちそうさまでした。



お店を出たところで舌がヒリヒリすることに気がつく。
やはり火傷したか?

ということでドトールのソフトクリームで冷却を図りに行きました。

あとは渋谷原宿エリアを歩こうと思います!
歩くには中々楽しめそうなのがまた憎い場所です。

ではまた