食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「ヴィレッジヴァンガードダイナー」でダブルチーズバーガーを豪快に食してきた。アメリカンなボリュームが堪らないのでオススメしておきたい!

こんにちは
家系ラーメン欲が消失したそれなぁんです。
困りました。

まだ行ってないお店は多いが、全く行く気にならない。


そんな訳でラーメン以外の寄り道が多くなりそうな状態。

最近モスバーガーを度々食べるのだが、ふと思います。

「もっと分厚いジャンキーなハンバーガーが食べたい!」


ということで町田辺りで探してみたところ面白そうなお店があったので紹介しておく。



バラエティー雑貨の「ヴィレヴァン」が出すハンバーガー??

f:id:sorenan:20200918133220j:plain
〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目1−11 ルミネ町田店 9階


ルミネ町田の九階に存在するハンバーガーショップです。

皆さんヴィレッジヴァンガードへは行ったことありますか?

以前町田の仲見世通りの脇にありましたが潰れてしまいました。

面白いものが沢山置いてあって見るのも好きでしたし、友達へのプレゼントは大体ヴィレヴァンで済ませてました。

勿論真面目なやつではなくネタ的な物しか買ったことありません!


そんな不思議な雑貨屋が何故かハンバーガーを出しています。
どういう繋がりなのか?

普通にまともなお店で、特におふざけ要素は皆無でした。


ともかく私の望むようなハンバーガーが食べられそうなので突撃することにしました。

アメリカンなイメージの豪快なやつが無性に食べてみたくなる瞬間ありません?


メニューはハンバーガー以外も豊富!

f:id:sorenan:20200917113220j:plain

まず基本のバーガー類は種類豊富、写真のボリュームも値段も一味違いそうです。

考えれば2000円弱のバーガーは頼んだことないかな?
これを機にまた一歩大人の階段を昇れそうです。

ランチメニューもあるんだな

f:id:sorenan:20200918133343j:plain

ハンバーガーの種類は限定されるがお得に食べられるセットです。
ポテトやサラダのセットも安くなってますね。

写真が明らかに後付けな感じを見ると日替わりでハンバーガーは変わるのかね?

f:id:sorenan:20200918133342j:plain

そしてバーガーだけでなくハンバーグプレートやタコライスもあります!

びっくりドンキーでよく見るようなやつか。

米かパンか?
どちらも選べるというのは地味に凄い気がする。

f:id:sorenan:20200917113216j:plain

パンケーキやらスイーツも揃えてます。

食事からデザートまでオールマイティーなお店です。
普通に優秀!

メニュー見てて楽しかったくらいです。

とりあえずいつかまた行くことは確実かな。


今回は初めてなので王道のガッツリしたバーガーをいただくとする!

冒険はそれからです。


圧巻のバーガーの高さ!

f:id:sorenan:20200918133320j:plain

ダブルチーズバーガー 1790円
ポテトセット 300円


楊枝が突き刺さってるタイプのバーガーは憧れの存在であります。

にしても分厚い!
Lサイズのドリンクと比べると少し分かるかな?
写真の通りのものが出てきてくれて嬉しい限りです。


値段は税抜きです。
ハンバーガーにこれだけお金出したの初だな。

だがマックの単品での値段やボリュームと比較すればそんなに高くないと思うのは私だけではないだろう。

飲み物は烏龍茶にしましたが、無料でRからLに

サイズアップできるとのことなので勿論お願いしました。

紙エプロンも用意してもらったので汚れる心配はない。

ではいただきます。



まず考えたのはどう食べるか??

こういうのはフォークとスプーンが用意されてるのでそれを使ってもいいのだが…

やっぱり豪快に掴んで食らうのが良い!
単にそうしたいだけ。


けど持つのも大変ですし、ようやく食べようとしたら顎外さないと口に入りませんね。

目一杯口を開けてようやく半分くらい頬張れるくらいです。
食べ応えありすぎ!


具材はビーフパティにチーズと紫玉ねぎ、グリーンリーフにトマトですかね。
どれも厚切りです。

普段食べるハンバーガーとは流石に違うな~。


味は予想通りというか、「あぁハンバーガー食べてるな~」という感じ。

良い意味で言ってますよ?


パティは少し粗挽きな感じの肉々しさマックスのやつが二つ!
ジューシーでとろけたチーズの効果もあってめちゃ旨い。

バンズもフワフワです。



タマネギも存在感がありまくり、分厚いのでこれもオニオンステーキが如く。

肉との相性もピカイチ!
たまねぎは好きだが改めてその気持ちを再確認です。



トマトもバーガーには王道のトッピングですね。

私トマトは野菜の中では嫌いな部類に入るのだが、これにはあっても良いなと思わせてくれる。

単品だとあれだが、メインを引き立てる脇役としての活躍ぶりは認めざるを得ないですね。


嫌いな食べ物も組み合わせ次第では美味しい物に変わる。
まあバナナはどう足掻いても嫌いですけど?



付け合わせのポテトは表面はジャガイモの皮がいい感じにパリパリ、中はホクホクのいも!

マックのような細切りのポテトが好きだが、こういうバーガーに力が入ってるお店ではむしろこういうポテトの方が良いですね。

セットのポテトはこのタイプだけのようだが、色々種類あるので気になったら単品で頼んでみるべし。



これはウーロン茶が進みますね。
我ながらベストアンサーを堀当てたと誉めてやりたい。

最後は形が崩れたのでフォークで食べました。
美味しかった!

ごちそうさまでした。



ヴィレッジヴァンガードというとふざけた印象しかなかったので少し構えたが、行ってみれば王道のハンバーガーを食べられる良いお店でした。

他のバーガーもだがプレートやスイーツも気になる!
また行くことは確実ね。

普通にゆったりできたし!


テイクアウトも勿論できるのでいかが?

ではまた
それなぁん@ラーメン散歩と難病ブログ? (@Sorenan3) | Twitter