食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「クックら」でネギ二種類盛りのラーメン!。良い具合に塩分を中和したいなら白髪ネギと万能ネギがオススメね。依存性あり?

こんにちは
それなぁんです。

最近「無」の状態でして、ラーメンから散歩まで何もかもやる気を無くしてしまいました。

散歩のノルマはもう達成しましたけど。
悟りの境地か?


ブログをやることがこんなにキツいとは…
せっかく色々やってきたのに。

正直進展ないしもう潮時かな?


まあ、ともかくそんなモチベーションの私は当然行きたいお店なんてのもない。

連休中だとどこも混むだろうし、遠出する気力もない。

ならばどうする??


近場で決めるに限りますね!



相変わらずのクックらで安心クオリティラーメン!

f:id:sorenan:20200922133823j:plain
〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野5丁目27−5


スタッフ募集してるようなので誰かどうだい?


意外と久しぶりにやってきました。
最近行ってなかったからな。

あっ三周年おめでとうございます!(今更)
豪華なトッピング食べたかったな~。


早めのお昼としてやってきたが既に満席。
流石人気店なだけはある。

まあすぐ座れました。

けど行くなら開店直後が安定です。

f:id:sorenan:20200922133826j:plain

券売機のラインナップは変わらずです。
この日は限定もやってなかったと思います。

そういえばラーメンが750円と値上がりしてますね。

このご時世で値段を上げるのは致し方ないですよね。
というか食べてる人は分かるだろうがそれでも全然高くないな。

それで質を保てるならお安いいもんです。


Twitterサービスの麺増量をお願いしてお好みは固めにしました。
この辺もいつも通り。

f:id:sorenan:20200922133914j:plain

  • ラーメン 750円
  • 白髪ネギ 100円
  • 万能ネギ 120円


なんとですね、私ともあろうが今回はほうれん草を増しませんでした。
何年振りというレベルです。

今回はネギを楽しもうとそっちに予算を使ったということです。


この美しい盛り具合、見た目から食欲を刺激してくるやつです。
今日は酒ではなくネギに溺れようと思います。(※お酒は飲めません)

いただきます。


スープは醤油が結構効いててやはり「王道家グループ」であることを教えてくれます。

動物出汁の旨味もちゃんとする。
安定の美味しさです。

いつも通りの物がある有り難みが少し分かりました。

f:id:sorenan:20200922133908j:plain

麺とチャーシューを天地返し!
ネギが溢れる!

まったくこんなに乗せられるとやりにくくて仕方ないです。(歓喜)


少し固めの麺はモチモチ食感も残してて旨い。
情熱が消えても美味しさを感じられるだけまだマシか…


チャーシューは燻製もほんのり香る程度でラーメンを邪魔するほどではありません。

これくらいがいいな。
匂いが強すぎるともう家系ラーメンというより燻製ラーメンになってしまう。

そしてノーマルチャーシューは大きめで柔らかい。
ここのチャーシューはお世辞抜きにレベル高い。

美味であります。



しかし今回の主役はネギです!

白髪ネギと万能ネギを選んだ理由は「ラーメンの味を変えずにアクセントになる」からです。

タマネギも合うが、どうしてもスープの味も大きく変わってしまう。

この二つの葱はそれをクリアできるのです。


塩気が効いたスープにネギの風味がとても合う。
合いすぎる!

しゃきしゃきも楽しめるし、より後半になるに連れペースが上がる始末。
依存性高めの危険な組み合わせ?


今回は味変もしないままに食べてしまいました。
ごちそうさまでした。

f:id:sorenan:20200923075528j:plain

今更だが口直しの飴ちゃんも置いてあります。

私は利用したことないです。
口直したくないから!

しばらく余韻に浸りたい私はそのままお店をあとにします。

またしばらくしたら行きます…


ではまた
それなぁん@ラーメン散歩難病ブログ (@Sorenan3) on Twitter