食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「サンマルクカフェ」で何故かドリアをやってたので食べてみた。調べてみれば納得の訳と安定の美味しさでしたのでいかが?

こんにちは
それなぁんです。


夜勤明けの時はお昼を食べるまで時間潰しをしなければならないことが多いのでカフェに行くことが多い。

安定のスタバやドトール、タリーズコーヒーやらローテーションしてます。

しかし最近意外と行く機会が増えたのがサンマルクカフェなのです!


チョコクロワッサン美味しいし、楽天ポイント貯まるし、地味にスイーツが良さげなのでお気に入りになりつつあります。

そんなサンマルクカフェに最近こんな異変が…?




何故かドリアやってます!

f:id:sorenan:20201107120800j:plain

町田駅近くのお店にこんな看板が出てます。
個人的に結構嬉しいですね。

ドリアの気分になることが多いのですから!
ドリア大好きです。

しかし、何故だろうという疑問が沸く。


付近のサンマルクではやってないし、公式ホームページ見てみてもドリアについて特に書かれてないのです。
ここだけ何故そんなことをするのかと思っていたが、多分わかりました!


神戸元町ドリアと同じ系列だから!


多分そういうことだから、カフェでも少し出してみようとそういうことなのでは?

同じグループだとそういうことできますよね?

予想でしかないがそれしかなくない?


ともかくそれならクオリティーもまあある程度保証されてそうですし、折角ならいただきたいと思います。

そもそも不味いドリアとか出会ったことないしね。

ホワイトソースに火が通ってないとか、ライスがお粥レベルの柔らかさとかでない限り大丈夫なはず!


面白味はないけどね!(重要)



オニオングラタンドリアセット

f:id:sorenan:20201107120813j:plain

ドリンクは100円引きになり、さらにクロワッサンの類いも100円で追加できるのでセットが断然お得になります。

これで1200円くらいだったか?
覚えてねぇ。

単品は750円です。

まあ私はこれくらいでないとお腹に溜まらない気がしますから。

ということでいただきます。


意外とサラサラしてるソースなのがポイントなのかな?
勿論熱々です。

ベーコンも大きめのやつが入ってて良さげ。

タマネギはシャクシャクした食感と甘味がしっかり感じられるものでした。

タマネギ好きならオススメできますね。
f:id:sorenan:20201107120844j:plain

ご飯は気持ち柔らかめくらいだが特に気になる部分はない。
オーソドックスだが欠点もないのは流石と言うべし。

ボリュームもまあ軽食としてはいいかな?
ランチとしては単品だと物足りないかもしれん。


けどドリンクにクロワッサン付けてるからおやつとしてはかなりのボリュームになる。

これは朝昼兼用としては優秀かもしれん!

ごちそうさまでした。



個人的にはミートソースドリアにチャレンジしたい気持ち。
お昼に色々食べに行くことを考えるとタイミングは合いにくいが、食べたい!


味は安定なので冒険要素はないしむしろ安心感あるかな?

近場にあったらドリア頼むのいいと思います。

けどそうなると神戸元町ドリアに行けばいいってか?w
まあ比べてみて下さい。


ではまた