食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

サンマルクカフェで「カレードリアセット」を食べる。ドリンクやチョコクロがお得になるセットはオススメ!。季節ごとに変わりそうなメニューに期待しよう。

こんにちは
一応世界で唯一?の難病ブログをやってるそれなぁんです。


最近指先も足先も感覚が薄くて参ってます。

ちゃんと血巡ってるんだろうな~?
壊死したら許さん。



さて、私がいつも行動している町田でよく利用するのがサンマルクカフェです。

ドリンクとチョコクロワッサンのセットによくお世話になってます。

柚子茶みたいなちょっとした変わり種があるのが好き。


あと楽天ポイントも利用できるし!


そして何より気になるのは店舗限定と思われるドリアですよ。

「サンマルクカフェ」で何故かドリアをやってたので食べてみた。調べてみれば納得の訳と安定の美味しさでしたのでいかが? - 食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ(Atopic Transverse Myelitis Intractable Disease Blog)


以前記事にしたことはあるが、実はまたドリアメニューが変わっているのです。

季節によって変わる可能性があったのでマークしていました。

ということで今回はカレードリアをレビューといこうではありませんか。

多分外れようのないメニューだと思うので…

軽いドリアの気分を満たすには都合のいい存在なんだよな~。


安く食べられるならサイゼリヤで十分だが、ゆったりまったり過ごせるという大きなアドバンテージを持っています。

サンマルクカフェ様々というわけだ。




サンマルクカフェはドリアセットがお得!

f:id:sorenan:20210321144334j:plain

以前と同じで三種類という括りは変わらないがメニューが一新されてます。

  • 「ウィンナーとタケノコのカレードリア 」
  • 「桜海老とそら豆のバジルクリームドリア 」
  • 「ホタルイカと菜の花のトマトクリームドリア 」


この感じ、もしや季節ごとに旬のものを使用したメニューに変わっていくのでは?

夏や秋のドリアがちょっと気になる!

となるとこれからも期待したいとこです。


単品だと750~850円でも頼めるが、ドリンクやチョコクロワッサンを付ければお得なのでセットで注文するべきですね。


ドリンクはお好きなやつが100円引き、チョコクロは+150円で追加できます。


チョコクロは種類がいくつかあるがどれでも値段は変わらず!

ならば現金な私はプレミアムチョコクロ一択でした。

f:id:sorenan:20210321144407j:plain

ドリアは時間がかかるのでアラームが鳴ったら取りに行くシステムです。


ちなみにドリアを頼んでいる人は見る限りそんなに多くはなさそうだが、でも少しは見かけるくらい。

たまにカレーの匂いがするときがあるが、間違いなくドリアでしょう。

これは無くならないで欲しいですね。




ウィンナーとタケノコのカレードリアセット¥1160

f:id:sorenan:20210321144438j:plain

ということでドリアにドリンクとプレミアムチョコクロを付けてみました。

サンマルクブレンドレギュラーです。


ご飯としてしっかり食べる分にはあれだが、小腹を満たすくらいならばこれくらいがいい気がします。

個人的にとても使い勝手の良いセットなので重宝しますね。

f:id:sorenan:20210321144508j:plain

ドリアはカレーのいい香りがします。

それにウィンナーと細切りにされたタケノコが散りばめられています。

これはまあ、美味しいだろうよ。

いただきます。

f:id:sorenan:20210321144535j:plain

全然辛くないから安心して食べられますね。
熱々だけど舌が痛くなるような刺激はなし!

意外とあっさりな味付けで、濃厚なドリアを求める人には物足りないかもしれない。

チーズも程々でこれならさっぱり食べられますね。


そしてタケノコとウィンナー!

薄切りのタケノコは食感が良いこと。
意外と大きめだったりする。

それにウィンナーの肉々しさで少し食べ応えも出てます。
香ばしいのがグッドです。


うん、普通に旨いな。

期待を上回りもせず下回りもせず!
及第点とはこのことか?

これに少し付け合わせがあればもうボリューム十分という感じ。

f:id:sorenan:20210321144558j:plain

プレミアムチョコクロは安定のスイーツ扱いです。

コーヒーと一緒に食べれば口の中もリセットされます。


確か単品だと250円くらいするんですよね。

つまりセットにしない理由がないということよ。


この日は外も生憎の天気だったので長時間過ごさせてもらいました。

ごちそうさまでした。




おやつ以上食事未満を求めるなら最適

ということでここのドリアセットは普通に美味しいし何より量が程よいですね。


軽いおやつよりは食べたいけど、一食分はいらないというならばドリアセットが一番良いかと思われます。


長めに休憩したいとき、何となくドリアの気分になったら是非挑戦してみて下さい。


ではまた