食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

相模大野「クックら」で中盛りラーメンほうれん草レタストッピングを食べる。緑色に染まった濃厚家系ラーメンとは何と健康的凶悪的旨さなのだろうか…

こんにちは
指定難病アトピー性脊髄炎患者のそれなぁんです。

最近は体調がよろしくない。


だからか、最近は家系ラーメンはご無沙汰という状態でしてこのくそ暑い季節に反比例するかのように熱が鎮まっています。


けどそろそろ食べておかないとな~と思い行動を起こすことにしました。

さて、どうしようか?


考えた結果リハビリテーションには安定の旨さを誇るあのお店が良いだろうということで食べに行くことに。

ということで向かうは相模大野駅!

私が相模大野に行く理由は基本このお店の為以外ありません。w


王道家グループの「クックら」へ最高の家系を食いに行く

結構久しぶりになる気がするなぁ…

新しいお店を攻めるのも考えたが、最近は色んな事情でそんな余裕もないので近場で済ませることにしました。

f:id:sorenan:20210821114040j:plain



近場に名店があるというのは素晴らしいことです。

王道家と言えば最近東京進出したということで一部の人達には話題になっていますが、私は別にそこまで行く必要はない。

「クックら」があるし、少しいけば「とらきち家」もある!

王道家系列には不便しないのです。


ということで久しぶりの「クックら」でランチと参ります。


今回はTwitterサービスがレタスだったのでそれとほうれん草を付ければもう野菜も肉も十分補給できるという訳です。


ミドリムシに匹敵する完全栄養食になるのでは?
私は勝手にそう思ってます。



中盛りラーメン¥850、ほうれん草¥120、レタス

f:id:sorenan:20210829095126j:plain

お好みは普通にしておきました。

この緑色に包まれた家系ラーメン、健康的な雰囲気が凄まじいです。

中盛りだと丼もそれなりに大きいのだが、それでもギリギリ収まっているという状態です。

氾濫警報が出そう…

けどそんな野菜にに負けないくらいの濃厚なスープなので全然味を損なう心配はいりません。


ではいただきます。

f:id:sorenan:20210821114044j:plain

とりあえず野菜をなんとかどかしてスープと麺を最初にいただきます。

スープは安定の豚骨濃度と強めの塩気、旨いです。
久しぶりだといつもより身に沁みる気がするな。


これとレタスならちょうどいい塩梅になりそうです。


麺もモッチリしてて程よく濃厚なスープを持ち上げてくれます。

美味しいですわ。
分かってたけど。

f:id:sorenan:20210821114048j:plain

そういえばチャーシューが何故か3切れ入ってました。

千切れたやつでそう見えるかと思ったがそうではなかった。


多分間違えて混入したのだろう。

ほんのり薫製の香りのするチャーシューとノーマルの三元豚チャーシュー、どちらも美味しい。
私は普通の奴が特に好きです。

ここのチャーシュー麺はかなり人気があるのではないだろうか?

f:id:sorenan:20210821114055j:plain

レタスは少しタレがかかっているので意外とそのままでも食べられる。

レタスは水分も多いし、味も染みにくいので相性が良いとは思えないが箸休めとしての役割が大きいです。

ほうれん草は相変わらずのボリュームでもう言うことはありません。


そして今回はちょっと気分を変えてこんな味変をしてみることに。

f:id:sorenan:20210821114101j:plain

グリーンニンニク!

これだけ緑色になってるなら更に緑色を足してやろうという謎の悪戯心が芽生えてのでございます。

いつもは無臭ニンニクで味変するのだが、今回は特別です。


やはりパンチ力ありすぎるくらいに強い味変アイテムですね。

野菜モリモリのラーメンに使うくらいでちょうどいいですな。

最後までペース変わらず食べられました。


ありがとうグリーンニンニク、ごちそうさまでした。



安定の旨さをお求めならばオススメ

ということで今回も美味しくいただけました。

味のぶれみたいなのがあまりないのでいつも安定した旨さを楽しめるのが良いです。


最近は急な臨時休業があったりと色々大変そうなので、行く前にTwitterをチェックしておくことをお忘れなきよう…


レタスもTwitterサービスのみの提供なのでタイミングを狙って行きましょうね。
ではまた