食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「東京餃子軒 」五目チャーハンセットとチンゲン菜のニンニク炒めを食べる。少しクセがあるけど美味しい餃子とニンニクの効いた炒め物で炒飯が止まらない!。

こんにちは
指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。



最近の急激な暑さの影響でウートフ徴候が出やすくなっているが、夏バテによる食欲不振は皆無です。

なるべくは難病以外に余計なことは持ち込まないように気を付けたいものです。



ということでこの日は町田駅で餃子開拓と行きます。
その辺沢山溢れてるのでお店は探しやすいです。


ですが、餃子は美味しいけど普段食べに行きたいみたいな欲求はあまり沸いてこない食べ物なんですよね。

だから意外と外で食べる機会が少なかったりします。

専門店に行くというよりは中華料理屋みたいなお店に行って頼むパターンが多いですかね。


今回はいっつも見かけている餃子屋に入ってみました。



「東京餃子軒」というチェーンは意外とありかも?


〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目5−7



町田のメインの繁華街にあるこちらの餃子店に行ってきました。

「ぎょうてん屋」とか「町田商店」の近くにある店ですね。


「東京餃子軒」は色んな飲食店を展開している会社がやっているらしく、「横濱家」も同じ系列であることにビックリしました!


一応全国疎らに展開しているようです。

「東京」と付いてるけど、意外とそんなに東京にはお店は多くない。

まあ、東京ディズニーランドみたいな存在もあるしそんなことは大した意味はないでしょう。

22:00まで営業しているので遅めの夕飯にでも利用できそうだが、私の生活的には多分あまり時間は取れない。

23:00営業だと使い勝手良いんだけどね。





メニュー

餃子がメインなのは勿論だが、普通に中華料理屋という認識で良さそうです。

メニューは入り口の所で見られるので偵察が簡単です。


王道の中華の一品料理やラーメン類が食べられます。


青菜やチンゲン菜のニンニク炒めがありますが、私が最も好きな物です。

これは頼まないと!

基本中華食うときは頼む確率99.9%です。


餃子は十種類以上の野菜と黒豚を使っているようで、それなりに拘っている感じは出ている。

これは餃子のクオリティーに期待して良いのかな??


種類もスタミナ餃子、パクチー餃子とかあります。
一皿5個入りがデフォみたいだ。

ここはランチセットもやっています。

ラーメンや炒飯、丼物とか色んなセットがあります。
迷ってしまいそう!


けどこういう時は大抵チャーハンを選ぶ私です。
今回はこれにしようかな。

店内は奥に細長い構造になってましたね。

とりあえず手前のカウンター席安定です。

スペースはやや狭いかな?


目の前で野菜の切る音とか聞きながら待ちます。

包丁とまな板の音は安眠効果があるのでは?
そんなことを思いました。

今度寝る時試してみましょうかね。






五目チャーハン餃子セット¥850、チンゲン菜のニンニク炒め¥490

まずはチャーハンからいただきましょう。
スープ付きです。

なんやかんや中華料理店に来たらチャーハンと餃子と青菜の炒め物みたいな頼み方ばかりしてしまう。

上に海老が1個乗ってます。
シンプルな五目チャーハンかと思います。

味は普通に美味しいです。
やや薄味で食べやすいです。

ただ、ご飯の水分が少し多めのようで…


パラパラチャーハンではありませんでしたね。
ご飯のねっとり感が強めに感じる物でした。


スープもあんかけでトローリ食感のあっさり薄味でした。

暫ししてから餃子が来ました!

セットの餃子は3個入り。


羽根つき餃子です。

大きさもそれなりにありました。

これが意外と私好みなタイプでして、結構好きな餃子でした。

野菜も多めだけど、しっかり餃子らしいジャンキー感もあります。

チャーハンとのコンビは間違いない。


和食のお店で食べられそうなタイプではなく、不思議なクセのある餃子ですがそれが好きですね。

中華料理屋で食えそうな餃子?
なんのクセなのか私には分からない。

皮もパリパリともっちり両方感じられるような物です。

今のところここの餃子が一番好きです!


しかし、今回のMVPはこいつです。

チンゲン菜のニンニク炒めが安定の旨さ過ぎる!

何でこういう野菜炒めは旨いんだろうな~?

これだったら野菜がそんな好きでない私でも二皿くらい余裕でいける。

そんくらいの美味しさでしたね。

ニンニクも効いてるし、あんかけみたいな感じなので熱々が持続します。

これは是非頼んで貰いたいですね。

全部揃うと置場所に困ります。

カウンターが狭いのか、皿がでかいからか?
多分両方です。


とりあえずお腹は満たされましたので文句ありません。

ごちそうさまでした。



とりあえず餃子は結構美味しいかと思いました。

今回で町田三店目の餃子ですが、今のところ一番です。


あとはメニュー豊富で中華料理屋らしい感じはランチやディナーにもってこいかと思います。



木曜日が餃子の日ということで二皿頼むと一皿無料みたいなキャンペーンもやってるらしいので気になったら是非…

オススメしておきます。

今月は早めにノルマ300kmウォーキング達成しました。

マジキチお散歩のおかげですね!


ではまた