食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

新横浜「スパゲッティバジリコ」で特盛カルボナーラを食べる。600gのボリュームで濃厚ソースと生パスタの組み合わせが良かった!。セットのサラダもオススメです。

こんにちは
指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。


この日は何となくスパゲッティのお店を近所で検索しました。

大盛パスタの食べられるお店というのが個人的に欲しいと思っているところです。


近所にどうやら家系ラーメンの御店が出来るらしいのだが、全く期待出来そうにないのが残念だった…


それで新横浜で探してみたら、結構最近オープンしたらしいスパゲッティ屋があった!

ということですぐさま行ってきましたとさ。



鎌倉パスタと同系列の「スパゲッティ バジリコ」


ということで新横浜駅にあるキュービックプラザの「グルメストリート」へ参りました。

色んなお店が入ってるので迷ったらここから選べばよろしい感じはあります。


基本面白い物があるわけではないのでそこは知っておいてもらいたい。

ここは度々お店の入れ替わりがあるようなのだが…

6/29オープンという新参者の存在がありますね。

それこそが今回の私の希望を叶えてくれそうなお店だったのです。


〒222-0026 神奈川県横浜市港北区篠原町2937 新横浜 ぐるめストリート1F キュービックプラザ



スパゲッティバジリコ」でございます。

鉄板に入った大盛パスタが食べられるお店ということで、楽しみですね。


特に聞いたこともないお店なので調べてみたら、「鎌倉パスタ」と同じ系列の会社がやっているらしい

なるほど~…


私は鎌倉パスタに行ったことないので何も分からないのだが、「五右衛門」同様よく見かけるので存じております。





メニュー

https://www.saint-marc-hd.com/kamakura/brand/bajirico/menu/
詳細はこちら



15種類以上の豊富なスパゲッティが食べられるということで、品揃えは十分かと思います。

そして普通の麺量は300g、大盛450g¥200、特盛600g¥400です。


この麺量が選べるのが嬉しいですね。

大盛パスタで品揃えがそれなりに豊富なお店というものを探していた私にはうってつけな存在です。

値段はその分高くはなりますが…

これで味も旨ければ文句ありません。

フェットチーネ系や限定スパゲッティもあるので季節によっても色々楽しめそうではあります。

トッピングも一応ありますね。

サラダやスープ、ドリンクのセットもあります。

サラダはシーザーサラダか野菜サラダから選べるようです。


今回はシーザーサラダとスープのセットを頼んでみましょうかね。

店内はテーブル席もカウンター席も十分ありました。

新しいお店なだけあって綺麗でした。


お昼頃の時間だったので店内はほぼ満席、お店を出る頃は並んでいましたね。





カルボナーラ¥790、特盛¥400、サラダスープセット¥350

三点揃うとテーブルがほぼ埋まります。

スパゲッティは流石のボリュームだが、シーザーサラダが結構量があって良かったです。

スープはトマトスープですね。

鉄板に乗せられているので熱々です。

意外と野菜が乗っているカルボナーラですね。
あんまり見ないタイプかも?


すぐにいただきましょう。

とりあえず一口頬張ると、旨い不味い以前に「熱い!!」に限ります。
そりゃ鉄板で熱々だし当たり前です。


油断すると口の中が爛れるかも?
気を付けましょう。


ちゃんと冷ましていただくと、普通に美味しいです。

味は王道のカルボナーラという感じで、麺は普通の太さだけどモッチリ食感でソースとの相性も良いです。

ソースもさらっとした感じだけど味は濃厚でとても食べ応えあります。


何より600gもあるのでとりあえず食べきれるかどうか、少しペース早めにしようと思います。

具材は茄子、パプリカ、ブロッコリー、オクラ、ベーコンです。

カルボナーラというと基本ベーコンか半熟卵かみたいなシンプルなイメージなので新鮮に感じました。

ソースに絡めて食べればなんてことありませんね。


ベーコンは結構肉々しくてカリカリ食感で好きです。

カルボナーラのボリュームも味も特に文句無しです。

シーザーサラダはベーコン、クルトンとグリーンリーフの安定の物です。

意外とボリュームあるし良い箸休めになりました。


野菜が苦手な小さい頃からシーザーサラダだけは普通に食べられましたが、やっぱり良いですね。

トマトスープは刻んだ野菜が入ってる物で、味はシンプルです。

トマトっぽさがやや強めだが、タマネギとかの食感が良いです。



これだけあればお腹は一杯になりますね。
なんとか食べきりました!

カルボナーラがこのボリューム食べられるというだけでとても嬉しいです。

他のスパゲッティも気になったのでまた訪問します。
確定事項です。


ごちそうさまでした。

ボリュームも味も不満なく、良かったです。

セットとか付けると値段はそれなりだが、スパゲッティ自体はボリュームも考えると高くありませんね。

男性女性誰でも気軽に入れる雰囲気なので行きやすいと思います。

テイクアウトも出来ます。


次はボロネーゼが食べたいな~?

ということで新横浜に来たら寄ってみることをオススメします。


ではまた