食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

渋谷のポタパスタで王道のペペロンチーノを食べてきた感想。ニンニクとイタリアンパセリがすげぇ効いてて旨いぞ…そして何より安いのが嬉しい。


こんにちは。
デブ鳩が好きなそれなぁんです。

羽毛がフワフワのスズメやハトは可愛いが、ただのデブも可愛いのがいいですね。

何故だろうか。


さて、最近世界的に新型コロナウイルスによる肺炎が流行ってますが、そうなるとどうしても人混みを通るときに周りをチラチラ意識してしまいませんかね?

中国人を見かけたら「何処から来たの?」と気になってしまいます。
残念ながら今はもう誰が感染しているか分からない勢いになってますが。

今は国内の誰が感染しててもおかしくないことになったますね。

皆さんの意識はどんなものでしょうか…

特に渋谷みたいな場所だとつい考えちゃうよな~?

f:id:sorenan:20200128122928j:plain

はい、スクランブル交差点は傘の花が咲き誇ってました。
スクランブルスクエアなんて上は霧に覆われてました。

この日は寒いし天気も最悪、そんな悪天候の中何故私が渋谷にいるのか?
理由は一つです。

ポタパスタに決まってる!

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目6−7



私が渋谷にいる=ポタパスタ目的

そんな等式が出来てしまっているように思う人が万が一の確率でいるかもしれませんね。

勿論実際そんなことは全くないのです!
基本的に乗り換えくらいでしか利用することはありません。

強いて言えばタワーレコード近くのドトール好き。

それにご飯食べるには便利ですよね~渋谷。


ともかく私は雨の中そそくさとお店に向かう。

地下通路とマークシティを上手く活用すればほぼ雨に打たれることなくお店に行けます。

少し渋谷に慣れてきた自分が怖い…
以前はハチ公広場にすら出られなかったのに。



ちょうどお昼時くらいだから店内は中々盛況でしたよ。

前回の訪問で既にメニューは決めていたのです。
王道のあのパスタを食べます!

イタリアンパセリのペペロンチーノ SサイズW 840円

f:id:sorenan:20200128123525j:plain

想像以上にオイリーでニンニクまみれのパスタがやってきました。
目の前に置かれた瞬間から匂いがスゴい!

私だけでなく隣の客の鼻腔も強烈に刺激していることでしょう。

これは期待値MAXなのだがこの後人と会うんだよな~。
まあいいや!(なげやり)



例に漏れず今回も太麺でいただくことにする。
平麺よりも太麺派ですね。

熱々の生パスタを食べると口の中がモチモチで幸せになれますわ。
シンプルにこの食感が好き!

こういうシンプルな物だと麺がプリプリしてる感じが写真からも分かるかと思います。


頬張ると同時に刻みニンニクとニンニクチップの香りと鷹の爪の辛さが襲ってきます。
これはかなり効いてやがるぜ。

でも辛いのが苦手な私でも問題なく食べられます。
ピリ辛具合はいい感じです。

そしてそれをイタリアンパセリが引き締めてくれるということですな。


このパセリが結構クセが強くて、そのまま少し食べてみたら香りが強すぎる印象。
パセリが大きめなのでそう感じやすいようです。

ところがこのペペロンチーノに限ってはいい仕事をしてくれます。
これくらいのパセリでないと全くペペロンチーノに勝てない。

それくらいにパンチのあるパスタなのです!

やはり旨いです。
今のところ外れがないな~。


ニンニクで食欲が開放された関係で大盛のパスタを難なく平らげてしまいました。

一皿sサイズなら420円という安さなので圧倒的オススメ商品でしょうか?

こうなると次なる来たら何を頼むべきか、そろそろ決めるのが難しくなりそうです。

ごちそうさまでした!



ということで天気は崩れてるが心は快晴になりましたので良し。
この後も気分晴れやかに過ごせそうです。

お昼にニンニク効きまくりの食べ物は抵抗ある人が多いかもしれませんね。

夜に食べる方が良いかも?


ではまた