食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

渋谷の「ポタパスタ」でボンゴレビアンコLLサイズを食べたのでレビュー。プリプリ生パスタにアサリがたっぷりで期待どおりに旨かった!食券二枚買いは外せないね。

こんにちは
ついに行ってきてしまったよ…

あの店にな!
死ぬほど生パスタが食いたかったんだよ~。

Recommended pasta in Shibuya is Pota Pasta!

外国人観光客とかはこういうの好きなのか分からんが一応言っておくとする。


「ポタパスタ 渋谷店」へ突撃

f:id:sorenan:20200602121743j:plain
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目6−7


久しぶりの渋谷にして久しぶりのポタパスタ!
ということで渋谷マークシティ沿いの通りにあるお店にやってきました。

スクランブル交差点とかは流石に人が多いが、まだ少なめの印象でしたね。


とりあえず今回は何を食べるか?
大体気になるパスタは食べてしまった…

券売機横のメニューを見て目に止まったのはボンゴレビアンコです。

ということで太麺のボンゴレビアンコをsサイズ二枚購入。

説明書によるとSダブルでLLサイズ(400g)、Mダブルで3L(480g)みたいなくくりらしいです。

まあお腹空いてるなら食券を二枚買えよ?と私は強くオススメしておく。
ただの大盛というシステムは存在しませんので覚えておくといいです。

f:id:sorenan:20200602121643j:plain

席に着くとなんか胡散臭いことが書いてあります。
仮にダイエット効果や免疫アップ効果があるとして、曖昧な表現が多いのが気になる。

体重は何キロなのだ?
元がデブなら痩せる量も必然と多くなるし、運動しているのか云々…

あと免疫抑える治療をしている病人には関係なさそう。

免疫を付けることは無条件で良いことと思われているが、そうではないこともあると一応言っておこう。(病人より)

語りだしたらきりがない。
まあようするに私には何も関係ないのでスルーしよう。




ボンゴレビアンコ LLサイズ 980円

f:id:sorenan:20200602121706j:plain

でかいし太い!
太麺だけどこんなに太かったっけ?
それくらい太い。

まるでつけ麺の麺です。


そしてアサリやほんのりニンニクの香りが食欲を刺激する。
パスタは結構ヒタヒタ状態です。

ボンゴレソースなみなみです。


熱々の内に食べよう!
いただきます。



予想してたがかなり熱々なので最初の一口は注意しなければなりません。

けど頬張れば固めの生パスタの食感とボンゴレ汁が容赦なく襲いかかってくる。

久しぶりのポタパスタだからか最高に美味しく感じた。


アサリは貝殻があるほうが見た目は映えるが、ただ邪魔なだけなので無いのは嬉しい。

そしてその分身が沢山入ってます。
他のパスタ屋でもあまり見たことないくらい。

今年に入ってから初めてアサリ食べたけど旨いな。

魚介類苦手でも貝類は意外と好きなんです。
特にハマグリ大好き。


少しジャリジャリするのがあったのが惜しいかな。
まあ許容範囲。

新鮮な証拠だと好意的にみてやろう。
多分関係はない。


それにしても麺が固めでいい!
先日食べた「いぶし銀」を思い出す。

類は友を呼ぶ…?


ともかく400gというボリュームだが、苦戦はしなかった。
香りがいいと常に食欲が刺激されるからかな~?

ほんのりガーリックの風味も感じて幸せです。
余ったソースにパンを付けて食べるのもいいだろうね。


ボンゴレは平麺よりも太麺の方が多分合うんだろうか。
見たことあまりないしね…

この感じなら他の海鮮系パスタも期待できそう!
ごちそうさまでした。



ということで久しぶりにポタパスタをきめましたが良かった。
期間限定のメニューもあるのでまだ色々あるが、私が食べられそうなのは残ってるかな~?

平麺と太麺の比較なんてのもやってみたい。
I'll be back!


ではまた