食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

町田の「オステリア デコ」でお得なパスタランチセットをいただいた感想。コスパ良しで旨かったのでオススメ。落ち着いた店内でイタリアンとお酒に溺れるのも良いかも?

こんにちは
嫌いなものはバナナとスリッパのそれなぁんです。

後者は足の感覚障害持ちならば首が折れるくらいに頷いて共感してくれるのでは?



最近よくご飯を食べる場所というと町田なのですが、行きたいお店がなくなってきてマンネリ化が否めない状況。

さらにはコロナの影響でお店がやってなかったりと難しい時期にもなっています。

ラーメン類で見つからなければ、パスタが良いかなと思ったので探してみた結果見つけたお店を紹介しようと思います。


お店は町田のアニメイト近くのセブンイレブンのとこにある路地に入ったところにあります。

あの巨根割りでお馴染み「金玉霊園」のそばです。

「OSTERIA DECO」でランチタイムとする

f:id:sorenan:20200607175043j:plain
〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目11−4


それが「オステリア デコ」というお店です。
なんか外観からして落ち着いた雰囲気がプンプンしてますわ。

無駄にオシャレな店舗だと入りにくいが、これはこれで入りにくい。
本当に営業してるのか?なんてね。

実は何度か挑戦しようとしたが、このご時世で臨時休業をしていたもよう…

三度目か四度目かでようやく行くことができました。
もう諦めようかと思ったくらいです。

無事、悲願は達成されました。

f:id:sorenan:20200607175148j:plain

私が入ってすぐに他のお客さんは帰ってしまいました。
タイミング的に私が来たから帰った説があるが気にしない。

おかげでお店の雰囲気が分かりそうな一枚を撮ることができました。

シックで落ち着いた感じは居心地が良い。
一人で来るには良さそうです。



メニューやら

f:id:sorenan:20200607175206j:plain

壁には黒板にメニューがズラリと手書きで書いてあります。
本日の一品みたいな日替わりも多数あるようなので何度来ても楽しめそう。

イタリアンはバリエーション豊富な物が揃っているようです。
半分くらいはどんな料理なのかわかりません!(素人)

ここはお酒を楽しめるイタリアンということでおつまみが多い。
下戸な私には場違いかな?

居酒屋にご飯だけを食べに来てる時の感覚みたいな…

気にするな!

f:id:sorenan:20200607175204j:plain

ワインもですが、ビールが種類豊富で日替わりで提供される物も変わるようです。

お酒飲まない私も気になってしまいます。
こんなに種類あると迷いますね。

フルーツビールとか美味しそう…

以前どっかでイチゴのビールは飲んだことあるけどいまいちだったな (笑)

普段見かけないものを頼むのは面白いと思う。

f:id:sorenan:20200607175227j:plain

そしてランチパスタのメニューはこれ!

三種のパスタが500円からということですが、普通サイズで100g…

流石に足りないな。

大盛りで150gということで迷わず選択です。
ミニサラダとソフトドリンクは110円ということでこれも頼むことにしました。

ランチビールは300円ですって!
これは頼めば良かったかな~?

でもアルコールで大惨事になるのはゴメンなので止めとく。

f:id:sorenan:20200607175231j:plain

ボローニャ風ミートソース大盛 600円
ミニサラダ 110円
ピーチネクター 110円


これで820円!
いい感じの物が出てきました。
いただきます。



先にミニサラダから平らげる。
ミニという割には大きかった。

ベビーリーフやサニーレタス等の定番葉物のサラダは安定の旨さ。

意外にもゴマが振ってあって酸味の効いたソースは少し和風を感じました。

さっぱりしてて良かったですわ。


パスタは安定のミートソースということで普通に美味しくいただきました。

トマトは単品だと大嫌いなのだが、ソースとして裏方に回ると旨いんだよな~。

やはり主役みたいにしゃしゃり出てくるのは違う!(個人的価値観)

ミートソースには必要不可欠です。
肉の甘みと旨味にトマトの酸味は相性抜群!

150gということでボリューム不足かと思ったが、サラダと飲み物とゆっくり食べてたら意外にもほどよくお腹が満たされた。

むしろビール付けると腹八分目か?

ピーチネクターは普段あまり見かけないので頼みました。
桃も果実としては苦手なのに、ジュースやスイーツだといけるんですよね。

不思議なことです。

何しても無理なのはバナナとメロンくらいかな?


ということで満足しました。
ごちそうさま。



コロナ対策として消毒だけでなく、お店の滞在時間も一時間くらいとしっかり決められているようです。

テイクアウトメニューもありましたので気になったら是非行ってみて下さい。

オススメです!


ではまた