食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

湘南台の「インプルーヴ」でゆったりパスタランチをいただく。サラダドリンク付で1000円!ランチの種類も色々なので良さげでございました。

こんにちは
散歩し過ぎて毎日疲労が残るそれなぁんです。

何事もほどほどに抑えておくことが大事です。
今回それがよくわかった!(今更)


ということで最近は家系ラーメンよりもパスタの気分になることが多いので、近場でそういうお店がないのか探したりしていました。

私は普段よく湘南台駅を利用するのだが、よくよく思い出してみる。

ここで新規開拓ほぼしたことないのです!

少なくともブログで取り上げたことは一度もありません。
もう二、三年も通い続けてるというのにあんまりです。

南台は三つの路線が集うターミナル的な役割を果たしている割には地味です。

正直気になるお店が見つからないというのが個人的実情でございました…

しかしようやくランチタイムが良さげなお店を発掘したので行ってきました!


* 「improve」でランチをいただく!

f:id:sorenan:20201112101711j:plain
〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台3丁目2−17−3


こちらのお店は「インプルーヴ」という名前のお店です。
どういう意味なのか調べてみると「上がる」、「磨く」ということらしい。

何となくお店の意味が読み取れる。
勘違いだったらごめんなさいですね~。


駅前の温泉「らく」の一つ裏側の路地にあります。
駅から徒歩五分くらいでしょうか?

駅前の大通りの一つ隣の道なので私も完全ノーマークの場所でした。

正直どういうお店があるのか、大して把握してません!



とりあえず中に入ると既にテーブル席は結構埋まってます。
「予約の方ですか?」と聞かれ、違うと答えたらそのまま壁際の一人席に案内板されました。

どうやら予約して来る人が多いようですね?

実際私のあとにも四人組の予約客がいました。


ランチメニューは1000円程度から

f:id:sorenan:20201112101601j:plain

こちらがランチメニューとなってます。

メインにサラダとドリンクが付いたセットが中心ですね。

メインは魚や肉にパスタやグラタン、ピザ等いくつかありますね。
スペシャルランチは特にお得な感じがしました。

  1. 200円でパスタは大盛りにできます。

ピザだとチーズ増量みたいに色々カスタマイズできるようです。

ランチはアルコールもお得になってるようで、私の隣の女性も頼んでました。

昼から呑むっていいよな!
私飲まないけど、気持ちは分かる。

今回私はパスタランチ大盛りをお願いしました。
1200円ですね。

f:id:sorenan:20201112101628j:plain

席は一人分としては十分過ぎる広さ。
店内も広々した空間で薄暗く落ち着いた雰囲気です。

家族連れが多くて賑わってました。

セットのサラダとドリンク

f:id:sorenan:20201112101629j:plain

先にやって来たこの二つをつまみながらメインディッシュを待つとします。

飲み物はグレープフルーツジュースを選択。

生搾りなのか、まさにグレープフルーツそのままの味がします。

酸味と苦味とあってお口をリセットするにはいい感じ。
こういうジュース久しぶりに飲んだな。


そしてミニサラダはサニーレタスやタマネギやら王道のイタリアンなやつ。

一つ謎の野菜が入ってた。
あれなんだろうな…

ソースは酸味が強いやつ。
ビネガー系のやつだろうか。

鼻にツンと来るね~。

もうこの組み合わせさっぱりしかしないな!
肉類にしてれば完璧だったか?


カラスミと野菜のアーリオオーリオ 大盛り

f:id:sorenan:20201112101709j:plain

お待たせしました。

カラスミのアーリオオーリオは「五右衛門」で何度か食べて好きだったのでもう選択肢は実質一つでした。

正直何を食べているのか、私はよく理解していない。
旨いかどうかが大事なのです!

つまりう◯こだろうが、旨くて知らなければ私は良いと思う。
知らなければいいこともあるよね…?


さて、大盛りということで量はまずまずかな。
満たされるという程ではないが、物足りなくもない。

サラダとドリンクあるからちょうどいいな。

ニンニクとオリーブオイルが効いてる。
分かりきってた美味しさ!

野菜は細かく刻まれていたから何が入っているのか?
アスパラガスだけ把握できました。

癖もなく美味しくいただきました。

麺はプリプリで少し固めです。
所謂アルデンテというやつか?

絶妙なゆで加減ワロタ。

カラスミも単体だと好きじゃないんだろうが、ニンニクとオイルにまみれてると安心して食べられる。

これでも魚卵は苦手なのだ。


ともかくゆったりまったりできました。
湘南台もいい店はあるのですね。

ごちそうさまでした!




湘南台で普段ご飯を食べない私にとっては新鮮な体験となりました。

これだけ通ってて今更感半端ないが、気まぐれの開拓が当たりで良かった。

駅近くでイタリアンのランチを食べたいなら是非…
オススメです。


ではまた