食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

町田の「noodles」でラーメンねぎ塩チャーシュー丼セット1000円を食べた感想。あっさり魚介豚骨スープに柔らかチャーシュー丼の組み合わせは良し!町田の人気店は伊達じゃないな。

こんにちは
首から下がイカれてるそれなぁんです。


最近家系よりも九州とんこつが気分になってることが多いのですが、私の行動範囲にほぼないんですよね。

なぜ??
神奈川だと家系優勢だからなのか?

よく通る町田駅周辺も惹かれる店はないし、良さそうなお店はアクセスが悪くてタイミングを考えねばならない。

仕方なく諦めて最近行ってないお店あるかなと思考を巡らしてたらありました。

ということで急に決めた店に向かう。
一応町田では有名なお店かと思われます。


久しぶりに「ヌードルズ」へ行く

f:id:sorenan:20200613174248j:plain
〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目1−1


それが横浜線沿線にあるこのお店です。
駅から五分かからないくらいの場所。

魚介豚骨のWスープのラーメンを出している「noodles」です。

「真空」も近くにありますね。

店主は「中華そば 青葉」で修行されてたということでその系統の味なのだろうか。
あそこ行ったことないんだよな~。

ちなみに写真だとお店は閉まってるが、訪れた時並んでたので撮れそうなタイミングで撮らしてもらいました。

中はL字型のカウンター席でかなり狭い。
券売機式です。

ラーメンとつけ麺やトッピングにチャーシュー丼ととてもシンプルなメニューです。

丼とのセットがお得なので迷わずそれにしました。
前回初めて行ったときはつけ麺を食べましたので…(数年前)


この日は雨が降ってましたが、店主から「傘は閉じて置いて下さい~」とか「席の移動お願いします」とか慣れた感じでお客さんを捌いてましたね。

人気店なだけありもうお手の物ということね!
スピーディーです。

卓上には食事中はスマホ禁止とかの注意書があります。
英語も書かれてるのでこれなら外国人観光客も安心か?




とりあえず私も席について大人しく待ちます。

少ししたらまずはラーメンからきました。

チャーシュー丼もすぐ来るかと思って待ってたら「時間かかるんで先に食べてください。写真は別々でお願いします」と言われました。

動きが読まれている!

超能力かな?


まあ、ようするにさっさと食べて出てくれということでスピード速めにいただくとしましょう。

ラーメン

f:id:sorenan:20200613174146j:plain

いい感じのラーメンです。
極太のメンマが入ってます。

あとはネギとチャーシューと海苔ですね。

早速いただきます!


スープは魚介と豚骨のWスープでして、あっさりした味でどんどん飲めます。

魚介の香りがほんのりフワッとして、優しい豚骨スープの組み合わせは凄い落ち着く。

アロマかな?(笑)

ここのスープはなんか朝飲みたくなるような味です。
あっさりで空きっ腹に優しく尚且つ旨い、そういう感じです。


麺は加水率高めのツルツルした中細麺です。
こういう食感はなんだか夏らしい気分になるな。

麺の味をしっかり感じられます。
スープとの相性は良いかな。


チャーシューは柔らかくてとろける系のバラ肉でしょうか。
ご飯と合いそうですね。

旨いですわ。
けどチャーシュー丼でまた食べられるから一口でいってしまった。


極太のメンマは歯応え良し、存在感あるがクセはないのでどんどん食べられます。

あまりメンマ入りのラーメンを食べないけどやっぱり王道の具ですよね。


半分くらい食べたところでいよいよ役者が揃いました!


ねぎ塩チャーシュー丼

f:id:sorenan:20200615081750j:plain

小振りの茶碗にはご飯とチャーシューとネギと海苔と大葉が乗せられてます。
その上に柚子胡椒が添えられてるぞ!

もう美味しいのは何となくわかったが食べてみるとやはり美味しい。


チャーシューは勿論、塩だれにネギとの組み合わせはご飯と合わないはずはありません。

大葉と柚子胡椒でまた違った風味に変わります。

いつも食べてる家系ラーメンはライスが進むが、ここはチャーシュー丼によってラーメンが進みます。
同じようで全く違います。

和風テイストながらラーメンとも合ういいお供でした。


ということでパパッと食べてお店を出ました。
ごちそうさまでした。




久しぶりに来たが「noodles」は町田でも安定のお店です。
タイミングずらさないと多分並んで待つことになりそうです。

ちなみにつけ麺はラーメンに比べれば濃厚だが、スルスル食べられるので好きですよ。

どちらも甲乙付けがたいです。
まあ数年前の話が参考になるのかは疑問だけどね。

近くを通ったら覗いてみるといいかも?


じゃあまた