食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「せい家町田店」でほうれん草玉子ラーメンせい家セットを食べる。ネギ丼と唐揚げが付いて1000円弱でお得!業界随一の安さとそれなりの美味しさでコスパ良しでした。

こんにちは
指定難病アトピー性脊髄炎ブログ(Atopic Myelitis)をやっているそれなぁんです。


最近改めて思うのが、毎月300kmクラスで歩くと靴がすぐにダメになるんだなということです。

食べ歩きが順調な証拠ではあるが、悩ましい問題です。


靴底に穴が空いており、浸水してくることがこの度発覚しました。

次は値段と耐久性を少し考えて買おうと思います。



ということでいつもの町田駅に出没した私です。

f:id:sorenan:20220404130337j:plain

雨の日は滑るし濡れるし、やっぱり嫌いです。

本当に病気になってからかなり慎重というか、怖くなりましたね。

マジで危ない!

流石に傘差しながら歩きたいとは思えないです。


とりあえず遠出は諦め町田駅付近でお店を探していた所、久しぶりにあの安い家系ラーメンのお店へ行くことに決めました。

結構久しぶりの訪問です!


500円家系ラーメン「せい家 町田店」はコスパ優秀?

f:id:sorenan:20220404130346j:plain
〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目10−3



久しぶりの「せい家」でございます。
一年以上経ってるかな?


町田駅からは徒歩ニ~三分程度なのでアクセスは抜群!
雨でもこれだけ近ければ行くのに億劫にはなるまい。


都内を中心に展開している家系チェーン店だが、特出してるのはその値段の安さです。


一杯500円の家系ラーメン!


以前は税込価格だったが、今は流石に税抜価格での500円です。
それでも安すぎるんだよな…

文句無しの業界随一の安さですね。


その関係なのか、店は狭いです。
テーブル一卓にカウンター席も少ないです。

一人か少人数が良いですね。


行く前は公式サイトもチェックしてみましょう。
らーめん せい家




メニュー

基本のラーメン以外だと、魚介豚骨のつけ麺や味噌ラーメンをやっているようです。

f:id:sorenan:20220404130355j:plain

値段はやっぱり安いですね。

大体700~800円の間くらいが相場だと思うが、ここはトッピング類を付けてトントンくらいです。

容赦なくトッピングを付けられるので良いですね。


私のオススメはほうれん草玉子ラーメン!
とりあえずほうれん草増しは言うまでもないです。

f:id:sorenan:20220404130402j:plain

セットメニューも豊富でして、沢山食べたい人ならばとりあえずこっちを選んでおくのが吉かな?


ネギ丼や豚丼のセットの他、ミニネギ丼と餃子or唐揚げの付いた「せい家セット」があります。


ラーメン以外頼んだことないので今回はせい家セットにしよう!

どのラーメンとも組み合わせられるのでお好きなラーメンといかがでしょうか?


トッピングも手の出しやすい値段だと思います。
ライスも安かったのでラーメンライスもできます。



そういえばメニュー表に載ってないメニューもありましたね。

野菜盛りラーメンとか、トッピングだとキクラゲやニラもやし等ありました。

ポップもしっかり確認しておくのが良さそうです。



今回はほうれん草玉子ラーメンせい家セット!
餃子と唐揚げで選べるということで唐揚げにしました。
餃子最近食べてるからね。


お好みは麺固め、味濃いめ!
経験からして濃いめが良さそうという判断でした。


ちなみにここは口頭注文の後払いシステムです。
今時だと珍しい?

f:id:sorenan:20220404130410j:plain

ここは太麺細麺扱っているのが特徴的ですね。

替え玉システムとかもあるので細麺も気にはなるが…


やっぱり家系ラーメンならば太麺でしょうよ。

f:id:sorenan:20220404130418j:plain

卓上アイテムも十分ですかね。

豆板醤、ニンニク、ショウガがあれば大抵の人は満足する!
気がします。


ニンニクくらいは使おうと思います。




ほうれん草玉子ラーメン¥760、せい家セット¥230

f:id:sorenan:20220404130428j:plain

豪華なセットが来ました。
これで1000円弱、何も文句はありません。

ミニネギ丼も付け合わせにちょうど良さそうなボリューム、唐揚げは2個だが結構大きいです。


いただきます。

f:id:sorenan:20220404130436j:plain

まずはラーメンからです。

トッピング二種類増しで760円とはお得なり!

見た目結構醤油効いてそうな感じがします。
濃い目効果もあるとは思うが…

鶏油もそれなりに入ってる。
ほうれん草も量は十分だとは思います。

f:id:sorenan:20220404130444j:plain

スープはバランス型ながらも塩気がしっかり感じられて意外に旨いです。

濃い目にしてこれは正解ですね。

チェーンだと大抵豚骨重視でクリーミーなやつが多いけど、ここはしっかり醤油ダレを感じられます。


この値段でこの味ならば何も文句ありません。

この安さなら多少不味いくらいでも許せるが、全くそんなことはないのでご安心を。


値段と旨さのコスパはかなり良いと思います。



麺は家系らしい太麺ですが、しっかり固めで歯応えがあります。

固め好きには嬉しい固さです。
何か久しぶりにこれくらいの固さを食べたなと思いました。


麺の主張が強いからスープが少し負けている感じはありますが、クリーミー系だったらもっと相性悪かったでしょうか?


私は普通に好きな麺です。

f:id:sorenan:20220404130451j:plain

チャーシューは小振りだけどほんのりスモーキーな香りがしました。
肉の食感がしっかり残っているタイプのチャーシューですね。

f:id:sorenan:20220404130500j:plain

玉子はやや固ゆでだが黄身はしっとりとした食感です。
良い感じですね。


ほうれん草は柔らかめで少し萎びている感じはありますが、量は十分ですかね。

質が良いとは思わないが、まあこれくらいかなという印象でした。


けどスープに浸して食べるとやっぱり美味しいんですよね。


海苔は普通の感じでした。
特に言うことないかな。

f:id:sorenan:20220404130508j:plain

ミニネギ丼も普通のご飯茶碗くらいの量はあるので、個人的にこれでちょうど良いくらいでした。

ネギと刻みチャーシューにタレがかかっています。

ネギは辛味もなく食べやすい、中々美味しかったです。

f:id:sorenan:20220404130515j:plain

一番予想外に旨かったのがまさかの唐揚げです。


熱々で皮もサクサクしていて、お肉は結構ジューシーでした。

こういうラーメン屋の唐揚げとか餃子はそんなに期待するものではないという先入観がありましたが…


その辺のスーパーのお惣菜よりは全然いけましたね。
これはオススメしておきます!



後半はニンニクで味変してラーメンとネギ丼を一気に片付けました。

やっぱりチートアイテムですわ。

味変無しでも十分食べられるくらいでしたが、やっぱり飽きを感じない為の工夫は必要ですね。


お腹も満たされたし、とても満足しました。
ごちそうさまでした。



感想は「安くてそれなりに美味しいから下手なとこに行くよりは断然オススメできる家系ラーメン」でした。

めちゃくちゃ旨いというレベルではないが、500円のクオリティと考えればかなり高いと思います。


セットも安いので安くお腹を満たしたい人は是非頼むべきだと思います。

唐揚げが思わぬ伏兵でしたね。


トッピングを豪勢にしたラーメンもここなら気楽に手を出せるのではないでしょうか?

気になったら一度行ってみると良いです。


ではまた