食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

町田「餃山堂」でW餃子定食を食べる。ご飯大盛可で餃子12個入り650円!それなりに旨くて安くて満たされるのでオススメしておく。

こんにちは
指定難病アトピー性脊髄炎ブログ(Atopic Myelitis)をやっているそれなぁんです。


最近ちょくちょくこの難病ブログワードで検索されているようだが多分初見ではないんだろうな…

まあ、気にしても意味はないですね。



さて、今月のノルマリハビリであるお散歩300kmも無事達成しホッと一安心の私です。

私の庭になりつつある町田駅周辺ですが、よく行く人は何となく気が付いてると思われる事があります。


餃子屋が多い!


目にはするけど、正直餃子食べたい欲がない私には無縁でした。

何せ、宇都宮まで歩いた時も途中の「餃子の満州」で満足してしまったくらいです。

それくらいの筋金入りですよ。


けど先日ラーメン屋で久しぶりに餃子を頼んで、たまには良いなと思ったのです。

ということで町田でいつも通ってて気になってたあのお店に行くことにしました。





「餃子製造直販 餃山堂」のランチがお得らしい?

f:id:sorenan:20220329201013j:plain
〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目5−19 1F


仲見世商店街近くにあるこの餃子屋に行くことにしました。

今まで何百回通ってきて一度も訪れたことがない!
無縁で終わるかと思ったら、意外とその瞬間は突然来るものですね。


カウンター席が多いので一人でも全然行ける雰囲気があるので取っ付きやすいのも選んだ理由であります。

ここなら一人飲みのハードルも低そうです。

酒とつまみと餃子!
酒飲まない私でも惹かれますわ…


餃子は安くて旨い物だと思ってるのでお財布に優しそうなのが魅力の一つでしょうか?


オフィシャルサイトもあるので行く前にチェックしておくと良いです。
餃子製造直販店 餃山堂 町田 - 餃子専門店






メニュー

f:id:sorenan:20220329201020j:plain

一番売りにしてそうなのがW餃子定食ですかね。

焼き餃子12個で650円!
安いですねこれは。

あとは焼き餃子と揚げ餃子、水餃子みたいな組み合わせもあるようです。

一人前で6個入りらしいですね。


個人的に揚げ餃子はそんなに好きではないが、水餃子のモチモチは結構好きなので気になります。

けど最初は普通のやつを頼みたいですね。

f:id:sorenan:20220329201027j:plain

週替わりの定食とかもあるので結構バリエーションはあると思います。
炒飯セットは結構迷った!
値段に負けました。

己の不甲斐なさを恨みましたよ。

次来たときは炒飯だな!

f:id:sorenan:20220329201034j:plain

餃子は普通のやつと肉餃子なるものがある。

あとはパクチー乗せとかキムチやチーズ等トッピング付きを楽しむこともできそうです。


やっぱり餃子屋に来たら色んな種類を試したくなるもんですね。

それは次回に持ち越しておくとしよう。

f:id:sorenan:20220329201044j:plain

定食はご飯大中小か中華粥を選ぶことができます!

まあボリューム考えればご飯一択だろうが、中華粥は身体に良さそうなことが書いてある。

こういうのも面白そうで良いですね。

f:id:sorenan:20220329201054j:plain

店内はまあまあゆとりあってカウンターもそれなりに広さはありました。

テレビもあります。


一人でも複数でも問題はないですね。

f:id:sorenan:20220329201104j:plain

卓上アイテムもそれなりにあるので不足はないと思います。

自家製ラー油とあとはニンニクもあります。



ちなみにここの餃子はニンニクが入ってないので自分で入れるパターンになります。

餃子だけは用意してあとは好きな味付けで楽しめ!というスタイルです。

まるでイギリス料理みたい…?


ちなみに自分は基本味付けなしで食べる派です。
醤油も酢もあまり使いません。

けど後半は味変しようかな!





W餃子定食¥650

f:id:sorenan:20220329201112j:plain

さて、少ししたら来ましたね。

一目見て何となく学校給食を思い出したのだが、私だけか?

悪い意味で言ってませんよ。


自分の小学校は校内に給食センターがあったので新鮮で美味しかった記憶がありますね~。

いや、そんなこと今は関係ないな!


餃子、ご飯、スープに搾菜!
良いセットです。

いただきます。

f:id:sorenan:20220329201120j:plain

一枚目と時系列が逆なので1個減ってるが気にせず!


大きさは普通かやや小振りくらいですかね?
12個ならば十分だろうな。

王道の焼き餃子という感じがします。
カウンターから調理過程が見えてたので焼きたてです。

f:id:sorenan:20220329201129j:plain

中はキャベツと思われる食感がしっかり残ってて、意外と食べやすいですね。

ニンニクも使ってないので味はとてもシンプルあっさり!

これならむしろちゃんと自分で味付けした方が良いですね。


ただ、そんなに熱くないです。

たまに一口で食べると口の中をズタズタにしてくれるくらいの熱々餃子がありますが、これはむしろ温いくらいです。

それが尚更給食感を出しているようにも見える。


皮が薄めでパリパリ食感の焼き餃子!

味は普通に美味しい。
可も不可もない?

f:id:sorenan:20220329201138j:plain

このスープが不思議な味でして、中華スープなんだろうけど何と言えば良いかわからない味でした。

別に不味いとかそういうのではない。

肉餃子とかのがっつり系の餃子と一緒なら良いリセットアイテムになりそうです。

f:id:sorenan:20220329201146j:plain

とりあえず後半は酢醤油にニンニク足して食べました。

皆さんが親しみある餃子の味がしました。


ご飯も進むし、これぞ餃子定食という感じでした。

搾菜も数年振りに食べました。
不思議な味です。

ごちそうさまでした。

f:id:sorenan:20220329201155j:plain

ランチタイムはコーヒーのセルフサービスがあります!
餃子屋でコーヒー飲む機会は無いので、気になる人はどうでしょう?

私はコーヒー飲みたい気分でもないので止めました。




感想は「安くてそれなりの味で満たされる餃子定食」という具合です。

良くも悪くも弱点も強みもないと思いました。

他のメニューが気になるのが何個かあったけど、この感じだと期待値は微妙か…?


他の餃子屋に手を出してみて比較してみたいところです。

安くてお腹一杯にはなるのでW餃子定食はオススメできます!

ではまた