食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「とんかつ和幸」のランチがかなりお得!W和幸御飯を食べてきた。ロースカツ2倍盛りは流石のボリューム、お昼時に一人客が多い理由がよくわかりました。

こんにちは
指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。



最近暑くなってきたが、今はアトピー性脊髄炎よりもアトピー性皮膚炎の方が厄介かもしれません。

汗をかくようになってからまたぶり返してきたみたいなのです。


今まで大人しくしていたのに、急に牙を向けてきて困惑しているところですわ。

ということで夏日の町田駅に来てます。
いや、まじで暑い。


何を食べようか迷っていたら何となく頭に浮かんできた物が!
天啓の如く現れたそれは「トンカツ」です!


トンカツのお店は特に知らないので、安定の有名処に行くしかありません。

ということでランチメニューが気になってたあのトンカツチェーンに行ってきました。






「とんかつ和幸」のランチがかなりお得でコスパ良し疑惑


〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目4−1 町田東急ツインズイースト 8F




東急ツインズのレストラン街にある「和幸」にやってきました。

何年振りかな~?

普段とんかつを外で食べることもないのでご無沙汰過ぎるくらいです。


まあ、トンカツチェーンとして安定の「和幸」なので特に面白い部分はないと思っていたが…


何故気になったのかと言うと、意外とお昼に一人客が多かったように思えたからです。

「松のや」みたいなお店と比べるとお一人様が凄く行きやすいという雰囲気ではないので気になっていた。


実際今まで夜に行くことが多かったけど、やはりほとんどグループ客が占めていました。

それでちょいと調べてみたらどうやらランチがお得らしい?

ということで私もランチ初訪問と参りました!


和幸のメニュー|とんかつ 和幸
公式サイトはこちら






ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じです。

いつものメニューが通常よりお得になっている感じだろうか?

ロースカツ御飯が890円で頼めます。
通常だと1230円らしい?

この時点でだいぶ安くなってるなと思います。



一口ヒレカツ御飯は通常だと三つ入りで1150円ですが、
ランチは二つ入りで880円です。

これもお得だと思います。



勿論ご飯、味噌汁、キャベツのおかわりシステムは健在です。

これだったらお昼に来る客が多いのも頷けます。



とりあえずW和幸御飯が気になったので頼んでみることにしました。

ロースカツ2倍盛りならば間違いなくお腹は満たされるでしょう。


しかもこれで1280円ということは、グランドメニューと比べると50円増しでロースカツが2倍ということになる。

これは無茶苦茶コスパ良いのでは??

開店直後に来たというのもあるが、やはり平日は空いてて良い!

私の後にも結構人は来たが、半分くらい一人客でした。

やっぱりランチ目的の人が多いように見えましたね。


このメニューならば納得です。







W和幸御飯¥1280

来ました。
来たときは通常のロースカツ御飯を頼んでいるので、何も驚くことはないのだが…

いや、ボリューム凄いな!

ランチ価格だと通常より少し量が少なめとかそんな予想をしていたら、全く普通通りの量のトンカツです。

それがW盛りです。
少しビビった…


食べきれるかな~?

今は普通に食欲があるから大丈夫だろうけど、キャベツさんの出番がかなりありそうだ。

いただきます。

衣はかなりサクサクで肉も柔らかめで甘味もあります。
安定のクオリティです。

久しぶりに食べるとより美味しく感じます。


やっぱり揚げたての揚げ物は無敵の旨さ!


私はソースを使わずそのまま食べます。

パサ付いてたり、味気ない物にはソースを頼ってしまうが、これは全くその必要はありません。


そのままでご飯が進みます。

味噌汁はしじみ汁でした。
塩気控えめでしじみの旨味が口をさっぱりさせてくれますね。

大根の漬け物も美味しい…
これだけでご飯も進むし味噌汁も進む。

けど今回はトンカツの箸休めとしてキャベツと一緒に仕事してもらいました。


想像以上にカツが多いので、カツの消費を速めにご飯を食べることにしました。

それでとりあえずご飯の減りがちょうどいいはず!



キャベツもクセがなくてとても細かく切られているから食べやすい。

これは柚子ドレッシングとの相性がかなり良いです。


今回はキャベツがMVPだったかもしれない。

後半キャベツのお代わりを貰いました。


以前はその場でキャベツを盛ってくれるシステムだったが、コロナ対策なのか器での提供になってました。

言えば大盛も対応してくれます。


最後はなんとかトンカツとご飯を食べきりました。
ご飯のお代わりとかは流石に余裕なかったです。

温かい緑茶でまったりした後、店を出ました。


ごちそうさまでした。




感想は「W和幸御飯は値段もお得でボリューム満点なのでかなりオススメできる定食」でした。


W盛りでこの値段、ご飯味噌汁キャベツお代わり自由ねらば何も文句ありません。

ランチに限れば「和幸」で食べるのはかなりお得だと思いました。

大抵の駅前百貨店とかにありますし、そういう意味でも行きやすいと思います。


トンカツの気分になったらまたランチ利用したいですね。

けどやっぱり個人店を狙いたいけど、探せるかな~?


ではまた