食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

大和「豚仙人」国産豚ラーメンミニ、タマネギトッピングを食べる。ヤサイ少なめで思ったよりペロリと食べられる!ライトな二郎インスパイアだと思いました。

こんにちは

指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。

 

 

適当に近場のラーメンをリサーチしていたら、いつの間にか大和駅前に二郎インスパイアの店が出来ていたらしい。

 

大和は行きやすいけど面白い店が少ないのでマークしてなかったが…

 

ということで速攻行ってきました。


f:id:sorenan:20221107134322j:image

大和駅に降りるのは「泉の森」に行く時以来です。

だからそんなに経ってない。

 

お店は駅前、徒歩数十秒で着くという好立地です。

そんな場所にいつの間に!?

 

全く盲点でした。

 

 

 

「豚仙人」という謎の二郎系ラーメンをレビュー!


f:id:sorenan:20221107130251j:image

〒242-0016 神奈川県大和市大和南1丁目4−19 商店街マーケット7号室

 

 

駅前にあるのは「豚仙人 大和駅前店」です。

普段行かない方の駅前エリアにありました。

 

目に入らなくても不思議ではなかった訳か…

仙人なんて、よく分からんけどスゴそう。

 

 

営業時間は11:00~15:00、16:30~22:00です。

定休日はないらしい。

 

月曜日に行けるのは素晴らしい!

 

 

神奈川県内に何店舗か展開しているようだが、私は多分初めて見ました。

 

多分これからも店舗は増やしていくように思うが、どうなっていくのでしょう。


f:id:sorenan:20221107130255j:image

メニューは外にもあるのでどんな感じかは予め知ることが出来ます。

 

前情報的には結構なボリュームがありそうなのでちょっと心配しながらも店に入ります。

 

https://twitter.com/butasen_yamato?s=20&t=EA_uWgdcetlelanMfj4oYQ

Twitterアカウントはこちら

 

メニュー


f:id:sorenan:20221107130259j:image

ラーメンとまぜそばがメインです。

 

国産豚と書かれているようにお店の売りがそこらしいですね。

クオリティに期待できそうです。

 

麺量は150g〜600gと選べるので安心設計ではありますが…

 

ミニで300gということで結構多いんじゃないか?

しかも茹で前なので茹でた後は1.5倍位増すらしい。

 

ということはミニで450gとなります。

 

ミニとは一体…??

 

これは大丈夫かなと心配にもなったが、いくしかない!

 

 

猛者は仙人盛り1000gもあるらしいので挑戦してみると良いのではないだろうか?

 

 

あとはタマネギがあったのでそれも追加します。

やっぱりこれは外せない。


f:id:sorenan:20221107130314j:image 

これは日替わり系のトッピングなのだろうか?

ABCで違う種類のトッピングを選ぶこともできます。

 

バリエーション豊富で良い感じですね。


f:id:sorenan:20221107130308j:image

 

店内は小さく狭い構造です。

黒を基調にしたカウンター席ですね。


f:id:sorenan:20221107130313j:image

 

無料トッピングはこんな感じです。

 

とりあえずにんにく少なめでアブラをお願いしました。

カラメは卓上アイテムで調整できるようです。


f:id:sorenan:20221107130315j:image

アカウントフォローでトッピングが手に入るらしいので行く前にチェックしておくと良いかもしれません。

 

 

ミニラーメン¥830、タマネギ¥50


f:id:sorenan:20221107130319j:image

やってきました!

スープの色合いが濃いめで結構醤油メインの感じに見えますね。

 

豚の存在感もあります。

 

タマネギは細かいみじん切り状態です。

スープに馴染んでしまいそうですね。


f:id:sorenan:20221107130322j:image

ただ、横から見ると分かりやすいのだがヤサイの量が少ない!

 

一目みて思ったよりボリューム無くて拍子抜けしてしまったくらいです。

 

麺にだけ集中すれば勝ちです!

 

ノーマルでここまで少ない二郎系は多分初めてかな?

これならヤサイマシくらいで見慣れた感じになるかな。

 

モヤシもキャベツも比率は極端ではなかったです。

これならもう私でも余裕で食べられるだろう。

 

安心できたところでいただきます。


f:id:sorenan:20221107130327j:image

スープはやや乳化しているタイプですが、ほんのり甘じょっぱいです。

結構飲みやすくてライトな印象ですが、好きな味です。

 

美味しいです。

 

ニンニク少なめにしたのですが、普通で良かったかな?

 

 

麺は柔らかめですが二郎系らしい太麺!

流石に食べ応えはあります。

 

なんか結構スルスル食べられる感じですね。

予想外でした。


f:id:sorenan:20221107130330j:image

一番良かったのは豚かな?

味付けはあまりされていないと思うのですが、とても柔らかくてシンプルに旨い!

 

好きなタイプのチャーシューでした。

肉そのものが美味しいやつなんでしょうね。

 

これは豚増しにしても良いかもしれない。

 

 

ヤサイはちょいちょいつまんでたらいつの間にか無くなってました。

それくらいに少ない。

 

タマネギは食感をたまに感じるが、主張は弱めです。

アブラに呑まれて一体化してしまっているようでした。

 

これはダブル増しにするくらいで良さそうだ。


f:id:sorenan:20221107130333j:image

警戒していたのに拍子抜けするくらいあっさり食べられました。

美味しかったから箸もよく進んだということでしょう。
ごちそうさまでした!


 

個人的に結構気に入ったお店でした。

次はヤサイもニンニクも増して挑戦しようかな?

 

そう思うくらいでした。

小ラーメンで良かったかな〜?

 

 

二郎系に慣れている人は大きめのサイズを頼むくらいが良いかと思います。

 

 

平日とはいえお昼時でもそんなに混んでなかったので行きやすそうです。

 

穴場的場所かもしれません。

 

 

まぜそばも食べたいですね。

また行かねばな。

 

ということでオススメしておきます。

 

 

ではまた