食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

夜遅くに「ラーメン豚山」で小ラーメン味付けネギトッピングを食べる。ヤサイとアブラコールすればちょうどいいボリュームと旨味で罪の味!安定の二郎インスパイアでした。

こんにちは

指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。

 

 

ずっと疑問に思ってたのだが、ビックリさせられると身体が痺れるのは脊髄炎持ちならば普通ですかね?

 

地味に最近不便に思っている症状なのだが、あまり聞いたことがないので気になっています。

 

 

某日仕事帰り、22:00過ぎの町田に来ています。 


f:id:sorenan:20221211200853j:image

最近はこの時間でも飲食店が普通に営業しているので助かります。

 

ということで何を食べようか迷った結果、夜遅くに二郎系をキメるという背徳の行為を実行することにしました。

 

ということで駅前大通りにある二郎インスパイア「ラーメン豚山」に参ります。

 

 

そういえば町田の「ぶっ豚」が閉店したらしく地味にショックを受けています。    

 

もうここしか二郎系ないじゃないか。

 

 

 

夜遅くに「豚山」で二郎系ラーメンを食べる


f:id:sorenan:20221211200857j:image   

〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目20−3

 

 

11:00~24:00まで営業しているので夜遅くても食べられる良いお店です。

 

 

そしてこんな時間に二郎系を食べるのは恐らく初めてです。

今までそんなことをしようという発想がありませんでした。

 

罪の意識があるようなないような…

 

 

まあヤサイマシにすれば良いだろうというデブ理論で行こうと思います。

 

夜遅めなのに人が沢山いてビビりました。

私みたいな思考回路は普通らしいことが分かりましたね。

 

 

 

 

メニュー


f:id:sorenan:20221211200900j:image

小ラーメンは250gなので二郎系としては軽いです。

そういう意味でも行きやすくて私は好きです。

 

そろそろ大ラーメンに挑戦しようかと悩んだが、ヤサイマシにしようと思ってたので止めました。

 

小ぶたは多分私には無理かな。 

肉はきつい。

 

小ラーメンと味付けネギをチョイスしました。


f:id:sorenan:20221211200903j:image

 

こんな時間なのに満員です。

少し待つことになりました。

 

平日でもこんな感じだとやはりいつも混んでいるらしい。

夜よりも昼早めに行く方が良さそうです。


f:id:sorenan:20221211200906j:image 

 

今回はニンニク少しヤサイアブラにしました。

ヤサイマシマシは600gなので流石に手が出せません。

 

ミニラーメンならば食べられるかもしれないが、まだ手を出すレベルではありません。

 

 

小ラーメンヤサイは麺と野菜で700gと考えるとそれでも結構ボリュームある気がします。

そう考えると二郎系は色んな意味でおかしいジャンルです。


f:id:sorenan:20221211200919j:image 

アプリとか色々やっているらしい。

こういうのお得になるとは分かってても煩わしくてやらないです。

 

ポイントカードとかも同じです。

面倒くさがりなだけでしょうか。


f:id:sorenan:20221211200912j:image

人は多いけどカウンタースペースはそれなりに広いと思いました。

 

隣の人とか特に気にならなかったです。

 

店員の調理過程をボケっと見ながらラーメンを待ちます。

 

 

 

 

小ラーメン¥830、味付けネギ¥100


f:id:sorenan:20221211200939j:image

ヤサイがもやしなのかネギなのか分からん状態になってます。

ネギの量が多めで嬉しいですね。

 

以前もヤサイマシ状態は食べているのだが、前より多く見えます。


f:id:sorenan:20221211200920j:image

良い感じではないだろうか。

最近はこういう見た目でも物怖じしなくなりました。

 

少しは成長しているらしい。

 

数年前ならばこれだけで気持ち悪くなってたと思います。

ではいただきます。


f:id:sorenan:20221211200942j:image

スープはやや乳化しています。

甘さと塩気のバランスが良いですが、インパクトはやや弱めでした。

 

飲みやすいですね。

良い感じです。

 

 

麺は二郎系らしいワシワシ麺です。

安定の美味しさです。

 

この時間に食べているからなのか不思議と美味しく感じます。

 

お腹も空いてたし当たり前かな。

f:id:sorenan:20221211200940j:image

 

豚は二枚入ってますが小振りですね。

あくまでも二郎系としてはの話ですが…

 

これを小さいと感じる辺り、感覚が毒されている気がします。

よろしくないですね。  

 

柔らかくて味もシンプルに旨い!


f:id:sorenan:20221211200938j:image

ヤサイとネギは同化してるような感じになっています。

 

ネギの食感がとても良いです。

アブラ効果もあってヤサイも単品でどんどん食べられます。

 

野菜が美味しいというのはなんと素晴らしいことだろうか。


f:id:sorenan:20221211200941j:image

ヤサイもある程度片付ければあとはゆっくり食べるだけです。  

ニンニクは少しにして正解でした。

 

前回から学んだ結果です。

 

後半になると流石にお腹も少しきつくなってきました。

豚がやはりキツくなりますね。

 

けど、ヤサイマシにすれば程良くお腹一杯になれました。


f:id:sorenan:20221211200943j:image

いや〜罪な一杯だった!

とても美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

「ラーメン豚山」は味のバランスが良くてボリュームも控えめで食べやすいので中々にお気に入りです。

 

時間も時間だったので罪の味でした。

 

夜遅くに食べる二郎系はやり過ぎると中毒になりそうです。

気をつけねば。

 

 

ということで町田で遅めのディナーにオススメしておきます。

 

ではまた