食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

2023年初の病状とウォーキング経過報告。今年はとりあえず3000km歩ければ良いかな?スローペースで病気をコントロールしたい。

こんにちは

指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。

 

 

2023年も早一月が経ちました。

これは終わるのもあっという間ですかね。

 

時間の経ちが早いことは良いけど、残り時間も少ないので大丈夫かなと不安に思います。

 

 

とりあえず今年はウォーキングは張り切らないようにして病状をコントロールしようと思いました。

 

いつもの経過報告です。

 

 

 

新年スタートは年間3000kmペース!


f:id:sorenan:20230201091026j:image

1月のウォーキング距離は267.847kmでした。

まあ、無難というか良くも悪くもない。

 

そんなに歩いていないとは思っていたが、とりあえず3000kmペースは超えていたので良しとします。

 

今年のノルマは毎月250km程度でいきましょうかね。

 

 

最近は散歩するにも同じ場所ばかり、ラーメン屋巡りもあまり身に入らずの状態です。

 

こうなるとウォーキングのモチベーションも低いのでそこが懸念事項でしょうか。

 

 

近場だと江ノ島とかお散歩しようかなと思っても足を運ぶ気にならない。

 

なんでなんだろう?

自分でもよくわかりません。

 

 

ただ生きていてつまらないと感じるのは人生目標的に悪いことではないので気にしなくても良いはずだが、どうも身体はそう思わないらしい。

 

まだその領域に達するには時間がかかりそうです。

 

 

 

 

2023年も波のない病状を維持したい!

もう言う事特にありません!

 

何も変化がありません。

 

何も文句ないのだが、良くも悪くも変化がないのはつまらない。

 

 

あまりにも変化が無さすぎで最早入院とかにでもならないかと考えるくらいです。

 

もう末期症状である。

 

 

最近は寒さの関係でお財布の小銭が上手く出せないことが多いが、これは全く病気に関係ないことです。

 

 

手の痺れも身体の動かしにくさももう当たり前なので不便とも思わない。

 

生まれ持った性質と思えばどうということもありません。

日常生活に不便もありませんからね。

 

 

昨年もほぼ何もないくらいの病状だったので今年も同じように維持する!

 

それだけです。

 

 

 

ということで今年も他人に関心を持たず自分だけに集中しようと思います。

 

薬も少し減らせれば良いかな?

 

 

最近ブログも書くのが面倒くさくなってきて新しいアトピー性脊髄炎の情報についても書く気にならない。

 

最近一番楽しいのはブログのことを考えずにラーメンと散歩を楽しむことだと気付きました。

 

この状況を打破することはできるのか!?

 

 

ではまた